とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

北海道、東川町の倉沼川に魚釣りに行く!ニジマスゲットだぜ!

北海道、東川町を流れる倉沼川に今回は魚釣りに行きました。

倉沼川は北海道の真ん中あたりの東川町から旭川市に流れる川です。旭山動物園のすぐ近くを流れる川です。

東川町は上水道がない町なんです。地下水です!豊富な地下水のある町ならではですよね!

先日に行った叔母の家のすぐ横を流れる倉沼川です。先日の大雨から少し水量も落ち着いて来たのでちょっとだけ倉沼川に行ってみましょう!写真はうちの息子くんです。最近竿を持つ後ろ姿がかっこよくなって来ました。

さて、今回は先日に一緒に行きたいと懇願してきた娘ちゃんも一緒です。先日、自分のウェダーを新調した時に実は娘ちゃんのウェダーも準備しました!

turibakapapa.hatenablog.com

自分のウェダーはチェストハイのタイプです。

娘ちゃんには股下だけのタイプ、ヒップウェーダーです。 

基本的に膝くらいまでしか水に入らない時のタイプのウェダーです。

子供だし、あまり深い場所は危ないのでこのタイプで安全に行きましょう。

さて、叔母の家の裏にはちょっと行くと堤防があります。そこに車を止めて川に入ります。すぐ近くです。

川まで降りて始めますよ!

ちびっこ釣り師が2人います。本格的に行くのは初めての娘ちゃんをお兄ちゃんが見守っています。まぁ、川歩きを少しして慣れたら楽しくなるよ!まずは安全に川歩きをする事が1番大事です。

魚釣りを始めると、元気なニジマスちゃんが釣れました!

25〜30センチくらいのニジマスちゃんを息子くんと自分が数匹づつ釣れました。

娘ちゃんもなんとか無事にニジマスちゃんをゲットして嬉しかったみたいです。楽しく過ごせて良かったです。

倉沼川にも元気なニジマスがいる事が分かったので、叔母の所に行くときは魚釣りをしてから今度は行きましょう!

もっと詳しく探ればもっと釣れそうです。

そんな感じで後片付けをしていると、叔母が来ました。

出かけるよ〜って言ってます。ほんとに元気です!

 

また近いうちに倉沼川に行きますか!

そして娘ちゃんは疲れたみたいで夜はぐっすりと寝ましたよ!川歩きってけっこう疲れますよね、たくさん食べてパワーをつけないと!(笑)自分はただ、たくさん食べたいだけです、、、(笑)

 

それではまた、歩いたらお腹がすきますね(笑)したっけね〜、