とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

夕方に少しだけ娘と2人で辺別川に魚釣り!川の中だとけっこう涼しいです。(2022辺別川6)

北海道、旭川市西神楽を流れる辺別川に夕方の少しだけ魚釣りです。最近一緒に行き始めた娘ちゃんも一緒です。

最近雨が多く、川も少し水が多いです。辺別川も少しだけ水が増えてます。

今回は頭首工の下でやります。娘ちゃんもここならなんとかできるはずです。ちなみに向こうの岸は美瑛町です。この場所では旭川市美瑛町の境界線に辺別川がなっています。

いつも良く来る堰堤の下です。さすがに入りやすい場所なので人気な場所です。先にやってる人がいますね。邪魔をしない様に少し離れて近づき過ぎない様に注意ですね。

今回は自分は半分見学します。娘ちゃんがメインで頑張ってもらいます。夕方少しだけなので頑張ってくださいよ!

いつもの慣れている堰堤下です。少し水が多いので慣れている場所でも気をつけましょう!

娘ちゃんのヒップウェーダーだとぎりぎりの水量です。まだそんなに川歩きに慣れていないので気をつけて歩いてね。

写真を見ると分かる様に子供だと膝の上あたりまで水があります。慣れていないと少し怖いかもです。まぁ、頑張れ!(笑)なんとかなるはず!

そんな感じで小さなヤマベちゃんと遊んでいる娘ちゃんです。小さくても釣れると楽しいですよね。

さて、その横で少しやりますよ!釣れるかな?

岩魚ちゃんですね!最近岩魚ちゃんに好かれていますね。

きれいな岩魚ちゃんも成長してからまた会いましょう!ちびっこニジマスとちびっこヤマベもちょいちょい釣れました。娘ちゃんもちびっこヤマベに遊ばれたり遊んだりと楽しく親子で魚釣りができました!

ちょっと離れた場所からパシャリとです。

最後まで諦めずえさを流してますね。もう少しでやめて帰ります。ベストムに行って少しお買い物です。

ご飯のおかずを買いに行きます。おかずあるかな?

娘はおはぎを買ってほしいとの事です。甘いものが好きです!ね! 

そして惣菜のコロッケと、でっかい袋のポテトサラダを買って帰りました。 

 

それではまた、北海道も暑くなってきましたね、したっけね〜、