とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

久しぶりの美瑛川に魚釣り!アメマスちゃんをゲットだぜ!

今回は久しぶりの美瑛川に魚釣りに行きました。去年の秋に行って以来美瑛川には行って無いと思います。

美瑛川はいつもよく行く辺別川と合流して美瑛川として旭川市内へ流れてその後、これまたよく行く忠別川と合流しています。

美瑛川は、けっこう大きな水量のある川です。

さて、うちの子供達は朝なんとか無事に小学校に行けました。最後まで息子くんは小学校に行こうか迷っていましたが、無事に行くことができました!

魚釣りと小学校、どうしようか、そんな感じですかね?

お父さんもお昼からは小学校に行く事になってるから先に行っててね!

そんな感じで、子供達も小学校に行ってから準備をして出発です。辺別川に行くつもりで家を出ましたが、、、

なぜか美瑛川が気になってしまいました!(笑)目の前にある辺別川を通り過ぎて、、、

あらまっ!気付くと美瑛川に居ました!(笑)

それでは川に入っていきますよ!

いざ!入水!ってね!(笑)

なんだか少し濁りが入っています。少し気にしながらスタートです!

んっ?なんだか当たりも全然ありませんけど!

そんな中いきなり来ました!根がかりみたいに止まりました!そして、グーっと掛かりましたよ!ちょっとでかいやつです!よっしゃ~!

約37センチくらいのアメマスちゃんです!これでなんとかひと安心です。

そして、、、続きますよ!また同じ様な当たりです!グーっと!掛かりましたよ!

ほぼ同サイズのアメマスちゃんです!

いい顔してますね〜!イケメンのアメマスちゃんです!めっちゃきれいですね!

その後もう少し小さいアメマスちゃんを数匹追加でタイムアップです。小学校に行かないといけません。時間厳守です。また、ゆっくり美瑛川に来るのでそれまでお預けです。

今回はアメマス祭りですね!

これぞ北海道!な景色の中で魚釣りです。北海道はでっかいど〜!でも歩く距離も長いど〜!

そして小学校に魚で生臭いまま行きます!(笑)

息子くんのクラスの参観日です!楽しくクラスみんなでクイズやすごろく等をしてました!学校も楽しく過ごせているみたいで良かったです!

その後は、息子くんと一緒に下校です。

 

美瑛川にはまた来てサイズアップを目指します!

美瑛川の上流域には、白金温泉という温泉もあります。今度は温泉にも行きたいですね!

 

それではまた、美瑛だから青い池にも行きたいですね!したっけね〜、