とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

北海道、美瑛町の谷口養鶏場さんの美味しい卵を買ってくる!の巻!

今回は美味しい卵を買ってきました!北海道、美瑛町の谷口養鶏場さんの卵です!

場所は北海道、美瑛町の旭と言う場所です!旭川市美瑛町の境界線近くになります。旭川から美瑛に向かう国道237号線で美瑛方面に向かい、旭川市西神楽の聖和小学校跡にある土地改良区のある交差点を右に曲がります。いつもの辺別川にかかる橋を渡りすぐに左に曲がります。しばらくまっすぐ行くと左側に谷口平飼養鶏場さんがあって卵が売ってますよ!

それでは美瑛まで行きますよ!

朝、子供達は無事に小学校に行きました。最近は息子くんもすんなり小学校に行ける様になっています。素晴らしい成長です!しかし、今までずっと一緒にいた為、なんだか少し寂しい様な感じもありますね、(笑)まぁ、自分はやることがたくさん有り過ぎて寂しいとか言ってる暇はありません!ほんとにとーちゃん隙なしです、(泣)

そして、子供達が小学校に行った後に少し家の事をして美瑛方面に向かいます。

そうです!魚釣りに行きます。

自分のおじいちゃんとおばあちゃんが美瑛に昔住んでいて家の跡地だけは今でも残っています。サイロは頑丈なので今でも形を残しています。なので美瑛町にはちょいちょい来てますよ!

そんな美瑛町に少し魚釣りをして帰り道に少し寄り道して美味しい卵を買って帰ります。美瑛の街からだとなんとかの丘やらなんとかの木やらの場所を抜けて行くため観光の人達の車がけっこう走っています。いきなり止まったり、ふらふらしたりするので、気をつけて運転しましょうね!

そして上の写真か卵の販売所です。慣れた道なのですんなり行きますが、周りは畑や田んぼばかりで目印は無いかもです。まぁ、行ったらわかりますよ!

そして中に入ると、

自動販売機があります。お金を入れて、卵の入っている場所のボタンを押したら中に入っている卵を取り出せます!たまに食べる美味しい卵です!楽しみですね!

写真だと少し分かりづらいですが、卵はあみあみのネットに入っています。割れないように気をつけて持って帰りましょう!うちはここから近いからそのまま持って帰ります。

少し帰りが遠いなら割れにくい入れ物があるといいかもです。

帰宅したら子供達も待っていました!

そして自分はお腹が空いたので遅めのお昼ごはんです?夕方ですけど!ってね、

うちの双子の娘ちゃんは2人とも一緒に卵かけごはんを食べるとのことです。

卵はぷるんっぷるんっで、黄身は少し薄い色、味は濃いめのしっかりとした味です!

子供達も美味しい!とのことで喜んで食べてくれました。良かったです!

おじいちゃんとおばあちゃんも目玉焼きにして子供達とみんなで食べてくれたとのことで良かったです!

また美瑛に魚釣りや所要でちょいちょい行くので次からは子供達に買って来て!と頼まれますね、

卵が美味しかった様ですぐに残り1個になりました!(笑)

自分で食べたいのでまた卵を買って帰ります。

 

それではまた、魚も釣れたし!卵も買ったし!たくさん食べてパワーを付けますよ!したっけね〜、