とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

夏休み!月寒体育館で小学生の練習試合!熱い戦いです!

札幌市、豊平区にある月寒体育館にて小学生のアイスホッケーの練習試合をしてきました!練習試合を組んでもらい、いつもありがとうございます!

この時期に練習試合を組んでもらって戦うのは嬉しい事です!

試合の少ない季節に練習試合をして馴れていく!とても大事な事ですね!

そしてなんと言っても車を運転するので夏の道路が走りやすいです!冬道は運転するのもほんとに疲れてしまいます、、、時間もかかるし、気を使い疲れるし、、、

ほんとは冬場は冬眠希望です!(笑)

 

月寒体育館は札幌オリンピックで使用した会場です。オリンピックで使った場所で練習や試合をしてるんですね、でも札幌オリンピックって話しでしか聞いたことがないです。調べてみると1972年開催とのことです。きっと凄い賑わいだった事でしょうね!ちょっとだけお勉強でした。

そんな感じで月寒体育館に行きましたよ!

周りにはテニスコートラグビーの出来るグランド、そして隣にはどうぎんカーリングスタジアムもあります!どうぎんカーリングスタジアムもけっこう大会とかやっていて、息子くんと見に行ったりしたこともあります。周りには運動出来る場所がたくさんありますね!

さて、ちょっと近くの釣具屋さんに寄り道をして、、、今回は覗くだけにしてきました、(笑)

ここはさすが大都会札幌です!釣具屋さんも大きいです!わくわくですよ!

釣り道具のお勉強ですね!何も買わなかったです。そして練習試合をしますよ!

今回もベンチでドアマンをさせてもらい、1番近くでプレーを見ていました!

子供達はどんどん成長してますね!身重も伸びるし、どんどんプレーも上手くなって来ました!走るのがどんどん速くなってきています!頑張って下さいね!

外は夏なのでけっこう暑いです。リンクはちょっと寒いですけど、身体を動かすと暑いですけどね!

それでもやっぱりスケートリンクなのでダッシュしたりしなければそれなりに寒いですよ! 

暑い夏にスケートに行くのも、けっこう涼しくて良いですよ!

けっこういい感じに熱い戦いをしてくれていました!どっちも頑張って下さいね!

途中、熱い戦いでぶつかりあってどっちのチームも少し痛い場面もありました。それだけみんなが本気でぶつかっています!

アイスホッケーはけっこう激しいスポーツなので、小学生でもスピード感や、ぶつかり合う音なんかはなかなか迫力ありますよ!ぜひ見学しに来てください!

そしてうちの娘ちゃんも?激突したらしく痛がっています。あらら、少し口の中が切れたみたいです。まぁ、アイスホッケーで相手の当たりが強くなって来たって事はそれだけ上達してきたって事ですね!そうやってみんな上達してきました!とりあえずたいした事が無く良かったです。

 

そして帰り道にすき家に行きました!運動後の牛丼って最高ですよね!(笑)

それってうちの家だけ?(笑)

モリモリ牛丼を食べてパワーを付けて次回に備えましょう!

今ではうちの双子の娘ちゃんも並盛りの牛丼を完食します。中学生くらいにはもっともっと食べるようになりますよね。

お父さんもたくさん食べて子供達に負けないパワーを付けますよ!

 

それではまた、帰り道も安全運転!したっけね〜、