とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

息子のリクエスト!旭川ラーメンの人気店、蜂屋で大人気の醤油ラーメンを食べる!

今回は旭川ラーメンを食べに行きました!中でも大人気で良く雑誌やテレビ等でも出ている人気な有名店である蜂屋さんの醤油ラーメンを食べに行きました。

さて、小学校も夏休みに入りました。一緒に蜂屋の醤油ラーメンを食べに行く約束をしていたので、お昼ごはんに旭川ラーメンを食べに行くようにして、朝は家を出ます。旭川市の中心街に用事があるため、早めに家を出て用事をさっさと終わらせて、大好きなダイソーで少しお買い物をします。そして蜂屋さんに向いますよ!

息子くんはわくわくしているのがわかるくらいに嬉しそうですね!

まずは旭川駅の駅前広場です。夏なので暑いです、当たり前ですね!(笑)

午前中なので歩いている人も少ないです、昼間は暑いので駅と直結しているイオンの中をみんな通り抜ける感じです。

そんな旭川駅の裏側は、、、

緑や花がたくさんあるきれいな場所です!時間があればゆっくりと歩いて癒やされるのも良いですよ!

そしてラーメンに向かって親子で歩いて行きますよ!

サックスを吹いているおじさんとそれを聞く猫の像です!

おじさんは猫の飼い主さんなのかな?

親子でゆっくり歩いているとおもしろい事が色々ありますよ!

たまにはゆっくり歩いて見ると楽しいです!

そしてラーメン屋さんの近くまで来ました!

おもしろ看板発見!

素通りじゃないですよ〜!ラーメンを食べますよ!(笑)

そんなことを親子で言いながら歩いています。

こんな感じの場所に旭川ラーメンの蜂屋さんがあります。たくさんのお店が並んでいる場所です。

お店に来ましたよ!午前10時30分からですが、お店に着いたのは10時45分くらいです。もうすでにたくさんのお客さんが入っています!

息子くんは楽しみにしていたのでテンション高めです!

醤油ラーメンが人気みたいです!息子くんは半熟煮たまごのラーメンとのことなので、同じラーメンを自分も頼みます。

来ましたよ!めっちゃ美味しそうな醤油ラーメンです!って!おいおい!息子よ!すぐにかぶりついています!アツアツラーメンだから気をつけて食べてね!

ラーメンはとてもアツアツです。旭川ラーメンなので油が入っていてなかなか冷めにくいので、食べ終わりの方までアツアツラーメンです!

息子くんも美味しいと言いながら完食しました!子供も喜ぶ美味しいラーメンです!

食べ終わったらすぐにまた食べに来る!とのことです!

たまにしかしない外食なので美味しく食べてもらって嬉しいですね!

 

旭川ラーメンは魚介類スープと豚骨、鶏ガラ、野菜のスープのダブルスープが多く、ラードを多めに入れて、麺は縮れ麺が多いです。寒い冬場も冷めにくいので冬場も美味しいです!たくさんのラーメン屋さんがあるので色々行ってみると楽しいですよ!

今回は、蜂屋五条創業店さんです、住所は、旭川市五条七丁目右6です。旭川駅からも歩いて行けます。油を濃いめにして食べる人もけっこういます。お好みで頼んで見てください。

 

それではまた、美味しいラーメンで元気に過ごしましょう!したっけね〜、