とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

モンベル大雪ひがしかわ店に行き、大雪旭岳源水を飲む!そのまま魚釣りだぜ!

モンベル大雪ひがしかわ店さんに行きたくて初めて行きました!いつも素通りするので、、、そしてまた美味しいお水を飲みに、大雪旭岳源水に行き、暑いのでそのまま川で魚釣りです!東川町を満喫です!ってまぁ、叔母の家にずっといても東川町を満喫してますけどね、(笑)

そんな感じで、やりたいことをいつも自由にやってます。

まず行ったのは、モンベル大雪ひがしかわ店さんです。東川町の街の中で、道の駅、ひがしかわ道草館さんのすぐ横にあるのですぐにわかりますよ。いつも気になっていましたが、営業時間外だったり、時間が無くて行けなかったりとなかなか行けずにいました。今回は目的のひとつで、先に行く事にしたのでやっと行くことができました!

東川町は大雪山国立公園、北海道の最高峰である旭岳があります。たくさんの人が登山やハイキング、観光に来る場所です。お店があると便利ですね!

飛行機で来るとガスは飛行機に乗せられないので、現地調達になります。その為、飛行機で来ると必ずアウトドア用品店に行かないといけないのです。そんな登山する人がたくさん集まる所にお店はほんとに便利です。

店内にはたくさんの品数豊富な商品がずらりと並んでいます。子供用からレディース、大人のメンズまで色々ありました!これは凄いです!

自分は靴を見たくて来ましたが残念ながらお目当ての物はなかったです、また今度です!

そして入口の前にはくまさんがいます!

うちの子供達はくまさんが気になっていますね、(笑)

子供用のかわいい長靴やシャツもいっぱいありました!これはまたゆっくりと来たいと思います。時間を作ってじっくりと、です。

そして次は美味しいお水を飲みに大雪旭岳源水に行きます。

先日も美味しいお水を飲んで来ました。またです!(笑)

娘ちゃんも飲んで美味しいから行きたいとのことです。行きますよ!

大雪旭岳源水の源泉です。ちょっとだけ大雪旭岳源水の駐車場から歩いて来る場所です。凄い量の水が湧いてます!

そしてきれいに整備されている水を汲める場所は、駐車場のすぐ横にあります!

きれいに整備されていてたくさんの人がお水を組みに来ています。大人気な場所ですね!

うちの家族もここで水筒にお水を入れました。

そして少しだけ寄り道で魚釣りです。

息子くんはしっかりとニジマスをゲットしています。これくらいの大きさのニジマスを数匹ゲットしていました。バラした魚もたくさんいたみたいです。悔しがっていました。岩魚ちゃんを釣りたかったみたいです。

 

こんな感じで約半日ゆっくりと東川町を満喫して来ました!

お家に帰りご飯を食べて早めに寝ますよ!

それではまた、最近ちょっと激務で疲れて来ました、次は温泉にも行きたいです、したっけね〜、