とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

久しぶりのヘラブナ釣り、風切の8尺で特Sの両ダンゴ!(2022富沢の池7)

久しぶりのヘラブナ釣りです。6月初めに行ってそれから行って無いのでほんとにしばらくぶりです。釣り方忘れたかも〜?(笑)

息子くんとそんな冗談を言いながら向います。行き先はいつもの山の池です。北海道の原生林の中で、まだまだたくさんの自然が残る場所です。

日頃のストレスをマイナスイオンで癒やしてもらいましょう!(笑)

ほんとに日頃ストレス溜まってるのか?って疑問ですね!(笑)

いつも好き放題なので意外とストレスフリーだったりして〜!

さて、季節は夏になりました。昼間は暑いです。昼間はエアコンのガンガン効いている室内で快適に過ごしましょう、ってね!(笑)

暑いので午前中に行きました。お昼ごはんには帰宅します。暑いからね。やることあるしね、その為けっこう時間との勝負です!また戦う相手は時間ですね!(笑)

朝からやることをさっさと終わらせます。市役所に提出する書類を完成させて提出するだけにします。役所関係の書類ってほんとに難しくてたいへんですよね?自分だけ?かもしれないですね、さっさと終わらせて息子くんとヘラブナ釣りに行く支度をします。ヘラブナ釣りは道具もたくさんあるので忘れ物をしない様に支度をします。

天気予報も曇りみたいなので天気も大丈夫そうです。出発しますよ!息子くんと娘ちゃんも行くとの事で賑やかに久しぶりのヘラブナ釣りです。

そして近いのですぐに池に着きます。自分みたいに40キロから50キロくらいでゆっくり車で行きます。近いのでそれでも10分から15分くらいで池に着きます。

もう皆さんヘラブナ釣りをやってますね、釣り場は賑やかで楽しいです!

さぁ始めますよ!

息子くんと今回は双子の妹ちゃんが来ています。子供達の準備をしてから自分もゆっくりとスタートします。

今回は8尺でえさは特Sの両ダンゴです!

夏だ!両ダンゴ!って感じですね、

ピュアホワイトな竿の風切の8尺です。

そして自分もピュアホワイトですよ?(笑)

時間も無いので両ダンゴでガンガンいきますよ!

こんな感じで楽しく釣れました!子供達には今回は少し難しい釣りだったみたいであまり釣れなかったですが、子供達も楽しい時間を過ごせたみたいで良かったです。

夏休みの思い出になるかな?

今回は23枚です。約2時間くらの釣りなのでいいペースです!

久しぶりのヘラブナ釣り、なんとか釣れましたね!(笑)

そういえば天気予報はくもりだったはずなのに途中少し雨が降りました!山の天気は変わりやすいですね。すぐに雨も上がったので良かったです。

傘持ってきてないから〜!(笑)

夏休み中にまたヘラブナ釣りを子供とする予定です!次はもう少し釣れると良いね、

 

それではまた、熱中症には注意です!したっけね〜、