とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ペレ道の両ダンゴ!竿は柳の8尺で釣る!(2022富沢の池8)

先日はえさが特Sの両ダンゴで、竿が風切の8尺で釣りました。

今回はえさがペレ道の両ダンゴで、竿が柳の8尺です!

どっちのえさも、どっちの竿も楽しいですよ!

turibakapapa.hatenablog.com

さて、北海道旭川市の富沢の池にヘラブナ釣りに行きました。

小学校も夏休みなので、前回と同じく息子くんと娘ちゃんが来ています。前回よりも釣れると良いね!

夏休みで魚釣り!息子くんは大好きなヘラブナ釣りが出来るので少しテンション高めです!(笑)

昼間は暑いのでたくさん飲み物を飲んで熱中症に注意しましょう!

それでは行きますよ!

街の中よりは少し涼しい北海道の原生林の中にある富沢の池です。オニヤンマも出てきて夏も本番って感じの北海道です。

今回はペレ道の両ダンゴで釣ります。同じ両ダンゴでもペレ道と特Sでは違う釣りになるので特訓です。

子供達の準備をして少し遅れてスタートします。1時くらいには帰らないといけないので、今回も時間が限られています。子供達も頑張って下さいね!

息子くんも娘ちゃんも前回よりも釣れています。息子くんが2枚、娘ちゃんは3枚、どっちも頑張れ〜!

そして自分も子供達の様子を見ながらのんびりと、、、やっていましたが、、、やはりラスト1時間くらいはペースアップです!

柳の8尺をぶち曲げますよ!

シマノの柳と言うへら竿です。大人の落ち着いた感じ雰囲気が漂います。まるで自分みたいなダンディな雰囲気⁉(笑)なんちゃって〜!(笑)

今回は約2時間30分くらい今回は釣りました。

そしてラスト1時間は10枚ゲットしています!やったね!

片付ける時には20枚ちょうどでした。

いつものえさでガベガベなカウンターです(笑)

数日前の大雨でちょっと食いが渋い釣りになったので簡単には数が伸びなかった感じです。それでもけっこう親子で楽しく魚釣りができました。

次はお弁当を作って来ても楽しいかもしれないですね!

そして息子くんはもうそろそろ違う池にも行きたいみたいです。追分池にも連れて行ってほしいとのことを言ったりしてましたね。日曜日なかなか休みがないからね〜、ごめんよ、近いうちに行ける日を調整しないといけませんね。

 

北海道だと両ダンゴでガンガンヘラブナ釣りが出来る時期が短いです。北海道の夏を思いっきり楽しみましょう!

それではまた、暑いので涼しい場所でお昼寝が幸せです(笑)したっけね〜、