とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

朱紋峰 凌 8尺でさっそくヘラブナを釣る息子です!(2022富沢の池9)

おさがりでへら竿とへらバック、ロッドケースにへら座布団を息子に使ってもらう事にしました。

朱紋峰 凌の8尺とへらバックのセットを気に入ってくれた息子くんは気合十分です!

turibakapapa.hatenablog.com

それでは行きますよ!

北海道旭川市の山の中、富沢の池に午前中だけ少しヘラブナ釣りに行きました。

北海道も夏本番です!子供達は夏休みです。息子くんと妹ちゃんが今回も一緒です。

テンション高めな息子くんは今回たくさん釣れました。12枚釣れたので本人も楽しく過ごせた様です。夏休みの思い出になると良いなと思います。

今回は双子の妹ちゃんの方が一緒に来ています。娘は前よりも少し釣れなくて残念でしたが、楽しい時間を過ごせた様で良かったです。

子供にしてみると原生林の中にある池に行くのは日常生活とは異世界ですよね、2人とも夏休みの絵日記にもいいかもしれないですね。

ヘラブナ釣りをしながら仲良く2人ともお話しをしながらゆったりとした時間を山の中で過ごしました。

 

さて、今回も自分は風切の8尺を使います。

最近は風切を使う事が多いです。軽くて軽快な竿です。バシバシいけちゃう竿です。

ピュアホワイトなへら竿!風切ですよ!(笑)

えさは最近良く使う特Sの両ダンゴです。

お昼までなので約2時間ちょっとの釣りですね。仕掛けも作りたいのがあって、家で後は浮き合わせの状態まで作って来ました。浮きを合わせてそれからスタートです!

いつもと同じく浅めのタナで良く釣れました。もう少しゆっくりやりたいな、とは思いますがやることもたくさんあるのでしょうがないです。お父さんは頑張らないとやることが終わらないです。

今回は24枚ゲットで終了します!

それなりに数が釣れるので楽しいです。

ヘラブナ釣りは子供から大人まで楽しめる良い釣りだと思います。楽しく魚釣りをしましょう!

 

そして息子くんは近いうちに追分池に行きたい様です。8尺の凌を持って行きたい様ですね。

すっかり気に入ってもらえた様で、良かったです。

夏休み中に追分池に息子くんを連れて行きますよ!

 

それではまた、夏はやっぱり両ダンゴ!したっけね〜、