とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

息子と2人、親子で魚釣り!爆釣だぜ!ってね、(笑)(2022富沢の池11)

息子と2人で魚釣りっていつもと同じですけどね。最近は娘ちゃんも一緒なのでけっこう3人で魚釣りをしてます。今回は息子くんと2人です。天気がいまいちです、雨の天気予報になっています、その為に今回は息子くんと2人です。

当日の午前中は息子くんが歯医者さんに行きます。お父さんと一緒に歯医者さんに行きたいとのことなので、一緒に歯医者さんに行きます。その後、子供達にお昼ごはんを食べさせてそれから池に向います。

天気予報は午後から雨です。雨だとまだあまり慣れてない娘ちゃんはたいへんなので今回は行きません。雨で濡れて風邪でも引いたらたいへんですからね。

 

今にも雨が降りそうな空を見ながら池に向います。準備をしてえさを打ち始める頃にはポツポツという感じです。それでも始めちゃいますよ!

今回は柳の10.5尺で両グルテンでスタートします。グルテンα21の単品です。

久しぶりの10.5尺です。楽しいっす!

年間通したら自分だと10尺前後の竿が1番使っていると思います。そんな感じで10.5尺で両グルテンでスタートです!

コンスタントには数は釣れますが、、、釣れる魚の平均サイズがあまり良くなく、両ダンゴにチェンジしていきます。

竿も短くして8尺にして続けていきます。

いつもの風切の8尺です。もう風切がすっかりいつもの竿になりました!

えさは特Sで両ダンゴにします。するとやはりさっきの両グルテンの時よりもヘラブナのサイズがアップしました。そしてそのまま両ダンゴでエサ打ちを続けます。

途中3連打や4連打があってかなりのペースで釣れましたよ。

そして息子くんも釣ってます。

息子くんも8尺の凌を使っています。竿の弾力を使ってヘラブナをふわっと浮かせて取り込みしてます。頑張って下さいね!そして息子くんも10枚釣れたー!って嬉しそうです!釣れて良かったです。

そして自分も負けていられませんね、、、

今回はいつもよりは少し長くヘラブナ釣りを楽しみました。まぁ、それでも約3時間の釣りです。

雨も少し降る程度で、片付けするまでそれ程濡れなくて良かったです。

北海道だと朝晩は雨に濡れたら絶対に寒いです。風邪引きますよ!

 

そして今回は最終的には、、、

46枚ゲットです!

最近だと1番数は釣れました。いつもは2時間、今回は3時間、まぁ、そんな感じですね、数はそうなりますよね。

けっこう数も釣れて今回は爆釣っていってもいいかもです。

北海道の山の中はこれからは一気に秋がやってきます。これから秋の釣りにだんだん変わっていきますね!

秋と言えばやっぱり、食欲の秋ですね!(笑)

それではまた、ラーメンたくさん食べたいです!したっけね〜、