とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

東神楽町の温泉、花神楽に行き、そばとうどんも食べてくる!

北海道東神楽町の温泉花神楽に行きました。東神楽町旭川市の隣町です。旭川空港からも近い場所にあります。大きな商業施設のスーパーセンターベストムやショッピングモールのアルティモール東神楽店があって楽しいお買い物もできますよ!

そんな東神楽町の温泉施設である花神楽に行きます。

花神楽は東神楽町の街場から少しだけ山に入った場所にあります。キャンプサイトがすぐ近くにあり、キャンプの時期にはけっこう人気な場所です。温泉とキャンプ!最高ですよね!また、花神楽は宿泊も可能で大雪山旭山動物園に行く人も宿泊したりと人気な温泉施設です!

当日は雨降りで夕方から行ったので、暗くなって来ました。写真は正面入り口です。

入口を入ると券売機があります。温泉の券を買って中に入りますよ!

入るとはなちゃんがお出迎えしてくれます。ボタンを押すとおしゃべりしてくれますよ。うちの息子くんはいつもおしゃべりしています!

ぜひはなちゃんとおしゃべりしてくださいね!

温泉は少し前に値段が変わり、通常大人が700円、小学生が300円です。今回は息子くんと2人で来ました。なので、親子で1000円です。

広い温泉に広い露天風呂!天気があいにく雨降りなのが少し残念です。せっかくの露天風呂で雨降りです。しかし露天風呂も屋根がついてる場所があるので屋根の中に入っていれば大丈夫ですよ!

久しぶりに親子でゆっくりと温泉で温まった後は珍しく今回は食事もしていきます。

花神楽は食事もできるので、ほんとにゆっくりして行けます。

当日はざるそば、ざるうどんの日だったので親子でざるそばとざるうどんを食べます。

温泉で食べるそばとうどん!美味しいですよね!たまにの贅沢な時間です!

いつもなら水辺で熱い戦いですね、(笑)

そして息子くんはお決まりのソフトクリームをおねだりです!(笑)

温泉にソフトクリーム!最高っすね!(笑)

が、しかし、、、⁉

息子くんの口のまわりが、、、(笑)

なかなかですね!

 

そして今回は食後にまた温泉に入りました。

日頃の疲れを癒やしてもらいましょう!

そして日頃の恨みも流してしまいましょう!(笑)

浴室見取り図を見てわかるように露天風呂はほんとにでかいです!ぜひ東神楽町花神楽に温泉を目当てに来てくださいね!

今回は息子くんと2人です。

双子の娘ちゃんは少し調子が悪く、、、です。

その後はなんだかうちの双子ちゃんは熱が出てきて、、、

それはまた次回にですね。

今回は親子で温泉でした!

それではまた、焼き肉食べたいですね!(笑)したっけね〜、