とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

親子でコロナウイルスになる⁉気になる体調不良はどれ位続くのか、、、

結果は体調不良は約2週間位でしたね。

ほんとにしばらくの間ぐったりで疲れてきつい日々でした!少し体力も回復してきたので食欲も出てきました!

 

先日双子の娘ちゃんが揃って体調不良となり、コロナウイルス陽性とのことでした。

その後数日間で祖母と祖父も体調不良となり、コロナウイルス陽性とのことです。その後に少し寒い夜になんだか息子くんが寝てる間にポカポカです⁉湯たんぽみたいです!(笑)

見事にコロナウイルス陽性とのことです。次から次へと移った感じです。

自分は娘ちゃんが発症したあとで職場の抗原検査キットにて陰性です。

しかしながらそんな感じの中にいると疲れているのか体調不良なのかなんだかよくわからずにいました。

息子くんが発症するちょっと前に2人で買い物ついでにちょっと川に行きましたが疲れからなのかいまいち頭も痛く集中力がありません、、、

そんな感じの中で釣れない訳では無いのですが、いまいち体も不調です。
息子くんもいまいち元気が足りない感じです。

そして息子くんもなんだか目が充血していました。少し寝不足かな?と考えていました。前日の夜も2人でイニシャルDを見ていたのでそれかと考えていましたが、夜遅くぐっすり寝ている息子くんはポカポカの湯たんぽみたいです。

まぁ、ちょっと夜は寒かったので、ちょうど湯たんぽにしていましたがやはり朝になっても熱は下がらないです。熱痙攣で泡を吹いて倒れた事のある息子くんなので用心に越した事は無い為病院に連れて行きます。やはりコロナウイルス陽性とのことです。もうずっと何年も熱を出すことも無かった息子くんですが、熱はすぐに下がりました。

そして自分はとりあえず陰性で職場復帰しています。しかも数日間だけですが出勤停止期間がありました。するとその分の時間を残りの出勤日に使う事になります。

1日の労働時間が長くなる計算です。

しかも子供達がすぐに良くなってきてホットしたのか、なんだか自分も頭が痛く、ふらふらしたりしています。抗原検査キットにて陰性の為出勤には影響なしです。

疲れからなのか体調不良なのかわからず休みも取れずに約2週間位突き進む事になりました。最初の頃は疲れて食欲もなくぐったりです。

そしてカビのパンをちぎって食べたのが当たったのか、コロナになったのかわからずに猛烈な腹痛です!(笑)少し疲れて体力の落ちた所で腹痛です!きついですね!まじで腹痛やばかったです!

そんな感じで約2週間の体調不良と戦いました。

ここ数日は体も動く様になってきて、食欲も出てきました!

息子と買い物ついでにかつやです!親子で大好きなカツ丼を食べましたよ!

そんな感じで約2週間位は親子で体調不良でした。ゆっくり体を休めればもう少し早くによくなると思いますが、社会人はなかなかそうもいかないと思います。

やることがたくさん有り過ぎです!

自分の周りもコロナ感染がたくさん出てます。だいたい2週間位は体調があまり良くないみたいです。

食あたりもきつかったですよ!(笑)

少し体力回復できる様に食欲の秋を楽しみましょう!

それではまた、いつでも食欲の秋ですけどね!(笑)したっけね〜、