とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

台風も過ぎ去り!親子で椎の木湖でヘラブナ釣り!

台風14号も過ぎ去りました。雨や風がけっこうな感じでしたね。

やっとヘラブナ釣りが本格的にできますよ!

今回は埼玉県羽生市の椎の木湖へ親子でヘラブナ釣りです!前日は台風14号の中で天候も悪くあまりヘラブナ釣りをする様な天気では無かったです。

ヘラブナ釣りの聖地、椎の木湖で親子でエンジョイフィッシング!やっちゃいますよ!

息子くんのとてもいい写真が撮れました!

真剣に浮きを見つめる息子くんです。

今回はうち始めの1時間だけ親子の特別ヘラブナ釣りレッスンです!(笑)

よそ見しているとあたりが出る!(笑)

 

写真で前に見える煙突のある建物は羽生市清掃センターです。燃えるゴミの集まる施設です。これが一緒に写ると椎の木湖って感じがでてます!

 

椎の木湖は水深が深く、さらに釣れるヘラブナが大きいのが特徴です!

なんと釣れるヘラブナは1キロあるやつがゴロゴロしています!息子くんもヘラブナがかかると引きずり込まれそうになっています!(笑)

前日も少し釣りをしていて、最初の頃はあまりに引きずり込まれそうでおっかなびっくりでしたが、慣れてきたら息子くんお気に入りの竿の朱紋峰 凌でヘラブナの強烈な引きを楽しんでいました。

ヘラブナの1キロって?

秋鮭の重さがだいたい3キロ〜大きな魚で5キロ位です。

椎の木湖で大きなヘラブナで2キロ以上あるやつが釣れます。おいおい!って感じですよね!

そんな中で息子くんもそれなりに釣ることが出来て楽しめた様です。

周りの色んな人との情報交換やインストラクターの方に色んなお話しを聞いて、きっと息子くんにはしっかりヘラブナ釣りのお勉強が出来たと思います。

ほんとに周りの色んなヘラブナ釣りの方々には息子くんには釣りや人生を色々教えてもらっていて感謝です。

そして息子くんは楽しみにしていた食堂でうどん定食を食べました!ヘラブナ釣りが出来る場所に食堂があるなんて息子くんにはまさに夢の国です!

当日はうどん定食が少し安く食べれる日で、さらに息子くんは喜んでいました!

そして息子くんにとても親切にしてくれたスタッフの方々や周りのヘラブナ釣り師の人達にはほんとにありがとうございました!

 

そしてさっきお昼ごはんだったはずですが、またまた食べている息子くんです!(笑)

帰り道に今回は吉野家で牛丼です!息子くんはねぎ玉牛丼です!

良く食べる様になりました!おかげで少しメタボな息子くんです。 

お昼ごはんは一緒に食べれなかったので、一緒に食べる夜ごはんは美味しいですね!

息子くんもヘラブナ釣りを頑張って少し疲れたみたいです。早めに寝ることにしますか!

 

牛丼食べたら眠たくなってきましたよ!

 

それではまた、親子で爆釣だぜ!ってね、したっけね~、