とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

北海道は、もう秋です!小学生の子供達とヘラブナ釣り!(2022富沢の池13)

北海道旭川市の富沢の山の中にある富沢の池に親子でヘラブナ釣りに行きました。

そうなんです!北海道に戻って来ました。しばらく埼玉にいましたが、北海道に戻りました、

台風が通り抜けていっきに秋になった感じですね。北海道の朝晩はほんとに寒くなりました!暖かい場所から戻って来たので、余計に寒く感じてしまいます。

ついに北海道ば紅葉も始まりました。池の周りでも少しづつですが紅葉が始まってます。これからどんどん寒くなって行くんですね。

そして今回は息子くんと妹ちゃんが一緒に来ています。

思うように釣れない妹にアドバイスをしていた息子くんです、優しいお兄さんをしていますよ!2人とも頑張ってたくさん釣れると良いね!

どんどん寒くなる季節で、少し難しい釣りの中子供達も頑張りました!

そんな子供達の準備をしてから遅れて自分もスタートです。

遅れてスタートはいつもの事ですね。

今回は柳の8尺で浅ダナのうどんセットです。

ペレットベースのバラケに感嘆をくわせです。

今回はけっこう難しい釣りの中でした、思うようにあたりを出せない感じです。

息子くんも苦戦してました。

周りの人達も苦戦している様です。

先日、逆テーパーのトップの浮きを買ってきました。

3本買ってきた1番小さいサイズの浮きです。

使っているうちにだいぶ慣れました!使った感じはまた今度にしますね。

だいぶ思うように動かせる様になりました。

今回は44枚で終了しました。

なかなかうまく釣れない中の44枚なのでまぁまぁいい感じだったと思いますがまだまだ反省点もあるので次回に繋げていきたいと思います。

 

そして帰り道にお使いを頼まれました。晩ごはんにすき家のお弁当を頼まれています。

晩ごはんは牛丼ですよ!たくさん魚を釣ってからの牛丼は美味しいですよね!

帰って牛丼楽しみです。

それではまた、北海道は寒かった、したっけね~、