とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

グルテン四季で爆釣だぜ!(2022富沢の池16)

まさにグルテン四季で爆釣です!

北海道も寒くなって来ました。秋もだんだん深まり山の中では紅葉シーズンですよ!

そんなきれいな紅葉も楽しみながら今回は両グルテンの釣りを久しぶりにやりましたよ!

ここは北海道旭川市、富沢の山の中にある富沢の池です。山の中はだんだん木々が紅葉してきました!きれいな景色の中のヘラブナ釣りも中々雰囲気があって良いですね!

さて、今回は久しぶりの両グルテンの釣りです。

最近大好きな竿の柳を曲げちゃいますよ!

最近はうちの息子くんとイニシャルDをよく見ていて、藤原拓海のセリフをよくパクっています。

曲がる!曲げで見せる!俺の柳〜!(笑)って感じで、ハチロクの部分を柳に変えて親子でお笑い釣りクラブをしています!(笑)

そんな訳で今回の竿は柳です!(笑) 

 

竿は柳の10.5尺です。

えさはグルテン四季の両グルテンです。

道糸が0.5号です。

ハリスは0.175号です。

ハリスの長さは長スが35センチスタートの途中から36センチ、短スは25センチです。

針は上下ともヘラ角ヒネリの2号です。

 

仕掛けは見ての通り繊細な仕掛けを使いました。

先日までの埼玉での釣りはハリスで0.6号ですからね!(笑)

北海道の山の中だと寒いのでもう寒い時期の釣り方ですね。

turibakapapa.hatenablog.com

実は今回は新しく仕入れた浮きを使いました。新しいかや浮きです!

先日シバタ釣り具店にてかや浮きを買っちゃいました!

1000円ちょっとの安めの浮きです。

turibakapapa.hatenablog.com

そして今回は息子くんは小学校に行きましたよ!陶芸教室にグラスで行くので張り切っていました!バスで行くのでそれまた楽しみみたいです!

そんな訳で子供達を小学校に送り出してから準備です。

そして午後からは自分も小学校に行くため、あまりゆっくりもできません。日頃の恨みも込めてバシバシやっちゃいますよ!(笑)

久しぶりの両グルテンの釣りなので打ち始めはかなりのあたりを逃してました!(笑)

もったいないです。少しやるとすんなり手が出るようになって来ましたよ!昼過ぎまでなのでガンガン攻めて攻め倒しますよ!

途中連打もあってかなりいいペースで釣れました!まさに爆釣です!

小学校に行く前に少し銀行に行って用事を済ませないと行けないので早めに片付けしますが、やめて帰るのがもったいない感じです。

今回は74枚ゲットです!一人で集中していたのもありますがそれだけではなく、水温も少し下がってきてグルテンにマッチした感じですね。

久しぶりの一人で魚釣りで少し寂しかったりしますね。その後小学校に行くと息子くんがいました!やっぱりうちの息子くんはいないと寂しいです。

次は一緒にヘラブナ釣りですね!親子でエンジョイフィッシング!

 

それではまた、薄着だったのでめっちゃ寒かったです〜!(笑)したっけね〜、