とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

久しぶりのうどんセットでヘラブナ釣り!(2022富沢の池20)

久しぶりのうどんセットでヘラブナ釣りをしました。最近は両グルテンの釣りばかりしていました。両グルテンの釣りも楽しいですよね!でも、うどんセットの釣りも楽しいです。

最近はここ北海道の北部でも朝晩は、マイナス気温になったりとかなり寒くなって来ました。暖かくしてヘラブナ釣りに行かないと自分みたいに鼻水が止まらなくなりますよ!(笑)

さて、今回は久しぶりにいつも行く富沢の池に行きました。

追分池に行って、智恵文沼に行ってとほんとに久しぶりです。休日出勤もしていたりとなんだか全然暇なく日々が過ぎていく感じです。

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

さて、富沢の池は北海道旭川市の富沢の山の中にあります。原生林の山の中なのでこの時期はめっちゃ寒いです!(泣)

写真を見ての通り、木々はもう葉っぱも落ちて無くなっています。そして池に映る青空が寒い時期の青空です。まじ寒くてヤバすぎッス!

ただ、この時は昼間のちょっとの間だけ陽射しが暖かく感じました。すぐに寒くなるんですけどね、、、

さて、朝は子供達が小学校に行きました。息子くんも何やら望遠鏡の授業があるらしく張り切って小学校に向かいました!ほんとに成長してたくましくなって来ました!

特にお腹はメタボな感じで貫禄が出てきましたね!(笑)

自分は最近激務過ぎてどんどん体重が落ちて来ていますが、、、少しだけ分けてもらいますか!(笑)

そんな感じでその後は自分も銀行やら何やら行く場所があります。さっさと終わらせて池に行きますよ。しかし午後から小学校に行かないといけない用事があります。その為、約2時間半くらいのヘラブナ釣りです。短時間ですが久しぶりにうどんセットの釣りを満喫しますよ!

竿は久しぶりの8尺です。シマノ柳の8尺でやりました。

えさのうち始めは8尺で底釣りをするつもりでした。

しかしなんだかうまくいかない感じです。あきらめてすぐに宙釣りにシフトチェンジしました。すると浮きの動きがいい感じに変わりましたよ。

けっこういいペースで釣れています。これは久しぶりのうどんセットが楽しいです!

やめる時には15枚で終了の時間となりました。まだ続けていれば釣れそうですが、寒くなって来たのでちょうど良い時間だったかもしれないですね。

次に行くときはガスのヒーターがないとやばいかもしれないです。まじで風が冷たいです。そしてさっさと片付けをして撤収します。

そしてそのまま小学校に向います。池から小学校までは車で約15分から20分くらいです。山を降りてひとつ山を越えて行きます。

そして小学校にも無事に着いて用事も済ませて帰ります。

その後に息子くんと少しお買い物に行きました!

息子くんの防寒の服が、、、お腹周りがきついとのことです!なんとまぁ!ここ数ヶ月でお腹が成長してしまいました!

しょうがないのであったかい防寒着を買いに行きますか!リサイクルショップでいいやつを無事にゲットです!ついでにリサイクルショップで自分も新しく財布を買いました。今までの財布も穴ができていて小銭が落ちる寸前でした。しょうがないです。

安い財布をゲットしてきました。300円のナイスプライスでした。

 

それではまた、寒すぎなので冬眠希望です!(笑)