とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

今シーズンから本格的にやり始めた、息子のうどんセットの釣り、食わせの針を買う!の巻、

今シーズンから本格的にうどんセットの釣りをやり始めて、食わせの下針が今までの糸付き針だと少し調子が悪くなってきました。下針に付いている食わせのうどんがすぐに抜けてしまいます。見ていたらすぐに抜けてまた付ける、の繰り返しです。

まぁ、そりゃ、そ~なるか〜、、、

自分もあと少しで、セットの下針が無くなるので少し多めに買ってしまいましょう!

今後の事も考えてがまかつの針にしました。自分はグランのオカメ針を下針に使うことが多いですが、今回はがまかつのイブキとコムの針にしました。

どちらも下針に使うことを考えて作られている針なので、息子くんもきっと今までよりはきちんとうどんが抜けずに付いているはずです。

うどんセットの釣りはうどんが付いていてそのうどんに食わす様にしていく釣りですからね!

これからは今までより、もっと頑張って下さいね!

写真は先日に息子くんの後ろ姿を撮った写真です。

だんだんたくましくなってきた息子くんです!

また春に椎の木湖に行く!と、今は頑張っていますよ!また一緒に行ってたくさん釣ろうね!

けっこうたくさん針を買いましたが、2人で使っているとかなりたくさん使います。

ハリスの交換やハリスを切られたりして多い時なら1日で20本くらい使う時もあります。その為、意外とすぐに無くなります。

コムの4号をメインに使っていくつもりです。パッケージを見ての通り、コムはうどん、角麩などのクワセ餌に最適とのことです。頑張ってたくさん釣りましょう!

これからの時期はどんどん寒くなって来ます。あと何回か池に行きたいですが、本格的に娘達と自分の部活も練習やら試合やらが増えて来ました。今年はもしかしたら行けないかもですが息子くんも応援に行ったりと一緒に楽しんでくれています。

これからも楽しく親子でヘラブナ釣りをして過ごしますよ!

 

それではまた、息子くんもたくさん針があるから切れても大丈夫だよ!(笑)切れてな~い!なんてね!(笑)したっけね〜、