とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2022年も旭川市道北アークス大雪アリーナのスケートリンクがオープンしました!

2022年の11月12日、土曜日に旭川市道北アークス大雪アリーナのスケートリンクがオープンしました。

道北アークス大雪アリーナは多目的な施設で、冬季間はスケートリンクになっています。

北海道の道北地域では室内のスケートリンクはここだけです。

スケートリンクのオープン初日から子供達はアイスホッケーの練習があり、地元のスケートリンクですぐに練習開始です。

夏場は他のスケートリンクで練習していたので、地元での練習はしばらくぶりです。

近い場所で練習できるのはやっぱり最高ですよね!

頑張ってたくさん練習しましょう!

さて、せっかくスケートリンクがオープンしましたが、自分はかなり仕事もハードです。最近珍しく疲れが溜まってきました。もう若者ではないですね!(笑)

そして先日にようやくスケートリンクに行きました。

せっかく近くにスケートリンクがあるのに激務でなかなか行けずにいました。

そして息子くんと一緒に少しだけ2人で運動してきましたよ!

当日の朝、学校に行けずにいた息子くんです。それなら体育の課外授業だと思って、スケートリンクに行きますか!

体を少し動かしてストレス発散と気分転換です!

息子くんも少し運動不足なので少し運動します。親子でなかなか良い気分転換になりましたよ!

仕事も激務ですが、気分転換も必要です。運動してストレスも飛ばしちゃいましょう!(笑)

午後からは少しお米の配達とかもあるので短時間でしたが楽しく親子2人で過ごせました。

また今シーズンもよろしくお願いします。

記念撮影スポットがありました!

ぜひ記念撮影してくださいね!

 

旭川駅からも近い旭川市道北アークス大雪アリーナです、歩いて行けちゃうくらい近いです!

ぜひ旭川に来た際にはスケートをしてみるのも良い思い出になると思いますよ!レンタルのスケート靴もあるのでスケート靴が無くても滑れますよ!

そして食堂もあるので昼食も食べれます。ラーメン、カレーライス等、、、 

イベント等入っている場合もあるので事前にホームページ等で開いているか確認してから行く事をおすすめします。平日は空いている事が多く、けっこう穴場スポットだと思います!

 

それではまた、ついに街中でも積雪しました!寒すぎッス!したっけね〜、