とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川ラーメン、いってつ庵で旭川醤油ホルメンを食べる!

北海道旭川市も初冬の雰囲気です。雪が積もったり溶けたり、、、まぁ、とにかく寒すぎです!(笑)

そんな中、息子くんと親子で昼食です。旭川ラーメンのいってつ庵さんで旭川醤油ホルメンを食べて来ましたよ!旭川醤油ホルメンは、とにかく美味しかったです!

 

当日の朝、なかなか小学校に行けずにいた息子くんがいました。まぁ、そんな事もありますよね。午前中に少しやる事を済ませて午後からはお米の配達に行きます。

おじいちゃんの家にお米を積みに行き、配達して帰ってくる感じです。

息子くんもいるので昼食はラーメンにしますか!

通り道のラーメン屋さんに寄って行きますよ!

少し前に気になる写真を発見しました。

旭川ラーメン村にあるいってつ庵さんの前に道路から見える場所にメニューの写真があります。

見ると、旭川醤油ホルメン!!

絶対うまいやつですよね!食べたいです!息子くんもいるので行きますよ!

場所は旭川市永山にある旭川ラーメン村です。JR南永山駅のすぐ近くです。観光バスもガンガン来る観光地です。

旭川ラーメン村に着いたのはお昼過ぎです。平日ですがもう混んで来てます。並んでいてお店の外まで待っている人もいました。

今回目指すのはいってつ庵さんです。混んでいましたがちょうど2人掛けのテーブル席が空いていました!ラッキーですね!迷わずお店に入ります。

息子くんはいってつラーメンの醤油を食べるとのことで頼みます。自分はお目当ての旭川醤油ホルメンを頼みます!

他にも色々と美味しそうなラーメンがたくさんありますね!次回はどれにしようか迷っちゃいますね!

色々メニューを見ていると美味しそうなラーメンが来ましたよ!

美味しそうなラーメンをさっそく食べますよ!

ホルモンの乗っかっているラーメン!ヤバすぎッス!

ホルモンがトロットロです!息子くんも少しホルモンを食べましたがトロットロで息子くんは次は旭川醤油ホルメンにしたいと言っていました。

トロットロのホルモンとラーメン!最高です!

また親子で食べに来ます!リベンジですね!

そういえば、息子くんは当たり前にお店を出るときは「ありがとうございます、ごちそう様でした~!」っていつもお店の人に挨拶しています。

息子くんもいつの間にか当たり前に挨拶できる様になりましたね!優しいお兄さんになってきましたね!子供の成長がとても嬉しいです。

親子2人でラーメンを完食して、お米を積んで車に乗って少しすると、、、満腹になった息子くんは夢の世界に入ります。幸せな顔ですね!また一緒にラーメン食べに行こうね!

 

寒くなって来ました!美味しいラーメンを食べて温まりましょう!

 

それではまた、息子はなんの夢を見てるのかな?したっけね〜、