とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

KOHINATA魚柄ワークキャップを息子の魚釣りの帽子に買う!ワークキャップは野球帽と違う?

KOHINATA魚柄ワークキャップを息子の帽子に買って来ました!

息子の魚釣りに行くときに使う帽子です。

うちの息子くんも中々もったいないから〜と、かわいい帽子を買わなかったです。

今回はかわいいヤマメちゃんの付いている帽子を選んでみました。

息子くんもこれを魚釣りに行くときに使ってくれるとのことで決まりました!

ワークキャップとは簡単に説明すると、仕事をする時にかぶる帽子で、頭部の部分はスポンジケーキ状で上部が平らになっていて、前のツバは短く下向きに付いている感じです。よく食品製造の現場とかで見る感じの形ですね。

今はワークキャップの形のオシャレな帽子も色々ありますね。オシャレの好きな人はワークキャップを持っていたりするかもしれませんね。

一般的な野球帽は頭部が半円状で、前のツバも長めです。

これは今まで息子くんの使っているHITACHIの帽子です。色褪せてクタクタになっても使っているお気に入りのHITACHIの帽子です。

きっとこれからも使ってくれると思います。

 

野球帽とワークキャップは形状が違うので見た感じも変わって見えて来ます。帽子もオシャレにビシッと決めちゃいましょう!

まぁ、飛行機に長靴で乗って釣りに行く様な感じですけどね!(笑)

 

ちなみに長靴は保安検査で脱がないとだめですよ~!

turibakapapa.hatenablog.com

そんな息子くんは今回ヤマメちゃんの付いている帽子でこれを使う事に決まりました。

好きな魚が付いた帽子だときっとテンションも上がりますね!

今までのHITACHIの帽子は重機屋さんに息子くんがもらった帽子です。日立建機さんですね!

きっとどっちの帽子もこれからも大事にしてくれて、お気に入りになると思います。

 

KOHINATAの帽子は色々と魚釣りに行くときにかっこいい帽子やかわいい帽子もありますよ!参考になればと思います。

 

アウトドアライフをする上で頭を保護する大事な帽子です。転倒や滑落した時に頭部の保護、頭上からの落下物、木の枝とかからの頭部保護、そして魚釣りなら釣針からの頭部保護や、直射日光や雨を直接当たらない様にする、そんな帽子もオシャレに決めてかっこよく、かわいくしましょう!

 

最後に、ここ最近は激務に長時間勤務、クタクタです、、、

健康あってのアウトドアライフです。これから年末年始で激務な季節です。

アイスホッケーもあるので怪我にも注意して頑張りましょう!

 

それではまた、色々かわいい帽子があって迷っちゃいますよね!したっけね~、