とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

WORKMANで冬用の長靴を買う!安くて軽い長靴です!

今回は、WORKMANにお買い物です。雪の中を歩いたり走ったりするので冬用の長靴を買いに行きました。

 

北海道もついに一面の銀世界になってしまいました!

これからは雪との戦いです!雪が積もっても雪の中を飛んだり走ったりするので少し暖かい長靴を買って来ます。寒くて足が冷たくなったり濡れたりしたらテンション下がっちゃいますからね~!(笑)それより何より風邪ひくし~(笑)

そんな訳で息子くんと一緒にお買い物に行く約束をしていました。双子の妹ちゃんも一緒に行くとのことです。

約1年前に息子に長靴をWORKMANで買ってましたね。息子も中々の貧乏性みたいで、新しい長靴は少ししか履いてないのでまだきれいな状態です。サイズもまだ問題なく履けるので今シーズンの冬も履いてもらいます。

turibakapapa.hatenablog.com

自分も長靴を買いましたが叔母にあげてきました。長靴で白は業務中には不向きでしたね。絶対汚れるんでダメです。少しプライベートで履いたくらいです。

その為今回は黒い長靴を選んで来ましたよ!

WORKMANの長靴、けっこうあったかいです。そしてめっちゃ軽いです!

そしてびっくり1900円です!!

これは安いです!ほんとにナイスプライスな長靴です!

北海道の寒い冬でも使える長靴なので、旅行や仕事で北海道に来る人にも、これはおすすめな冬用の長靴です。

防水加工に防菌防臭加工とのことです。長靴って蒸れたりして臭くなったりすることがあるので嬉しい防菌防臭加工です。

そして少しビチャビチャな雪でも4cmの防水なら大丈夫ですよね!

なんとこれで1900円です。北海道に限らず雪国では長靴がほんとに必需品です。

足元が濡れちゃうとほんとにやりきれない気持ちになります。

雪国では足元も暖かく、濡れない様にすることが大事です。

 

この長靴で今年の冬も色々と頑張りましょう!

そしていつも穴あきの靴下なので靴下も一緒に買いました。穴あき靴下だと靴を脱ぐ場所で少し恥ずかしいです、(笑)

話のネタにはなりますけどね!(笑)

 

もう大人なので少し恥ずかしい靴下から新しい靴下に入れ替えしますか!

でもやっぱりまだもう少し履けそうな靴下は履きますよ!もったいないですからね。

子供達にはきちんと穴のあいてない靴下を履かせてますので少し許して下さいませ!

 

それではまた、WORKMANの安くて軽い長靴でした!したっけね~、