とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

小学生の双子の娘が作るスクランブルエッグと目玉焼き、嬉しいですね!

北海道も寒くついに冬です。それでも子供達は元気いっぱいです。

先日うちの双子の娘達が朝ごはんを食べる所でした。何やら2人それぞれ卵を食べるみたいです。少し様子を見て見ましょう。

 

うちの双子は小学4年生です。だんだんと簡単な調理も出来る様になって来ました。子供の成長ですね。

まずは姉が卵を割り、混ぜています。スクランブルエッグを作るみたいですね。スクランブルエッグって美味しいですよね!そしてササッとスクランブルエッグを作ってしまいました。さすがですね。

次に妹は目玉焼きを作っています。あとから目玉焼きを作ってすぐにお父さんに1つくれました。

姉はスクランブルエッグを2人分先に作って半分お父さんにと作っていましたが妹に先を越されてなんだか浮かない顔をしています。(笑)双子あるあるですね!

 

双子ちゃんをお父さんも少し助けてあげますか!

 

目玉焼きの入っているお皿に一緒にスクランブルエッグも入れてもらいます。子供達が朝ごはんを終わらせて学校に行く頃に食べるから、仲良く一緒に入れてね、と2人に少しお話しします。姉も浮かない顔でしたが、すっかり機嫌も直り小学校に行くことが出来ました。よかったです。浮かないまま行くと良くないからね。

目玉焼きも写真を見た通り、黄身は柔らかい感じです。美味しくできたね!塩コショウをかけてもらいました。

そしてスクランブルエッグもふわっとできていて美味しそうです。

2人ともだんだん成長してますね。ここ数年で色々出来る様になって来ました。嬉しいですね。

 

目玉焼きもスクランブルエッグも子供達の後で美味しく頂きました!

目玉焼きの黄身を割る瞬間ってほんとに特別な瞬間ですよね!あれがまたたまらない瞬間です。

スクランブルエッグも少し甘口な感じで美味しかったです。

次はもう少しレベルアップした料理でも教えちゃいますか!カレーライス、シチュー、豚汁みたいな料理を教えて作って貰おうと考えてます。

 

それではまた、美味しい卵を食べて元気に頑張りましょう!したっけね〜、