とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

塩ホルモン発祥の地、旭川で塩ホルモンを食べる!ホルモン 朝吉に親子でランチタイムです!

今回はホルモン 朝吉さんに親子で行ってきました!

息子くんが焼肉が食べたいとのことなのでたまには焼肉屋さんに行っちゃいます!

焼肉屋さんに行けるなんてほんとににしばらくぶりです。

息子くんいつもありがとう!

貧乏生活でまさに貧乏暇なしな生活な自分です!(笑)

まさか焼肉屋さんに行ける日が来るなんて!幸せいっぱいですね〜!(笑)

 

ホルモン 朝吉さんは旭川市神居にある焼肉屋さんです。

住所は旭川市神居4条10丁目です。神居の十字街と言われる大きな交差点の近くです。

営業時間は11時から24時までと、昼のランチタイムから夜のお酒を飲みながらの時間帯まで営業しています。

 

さて、ホルモンを食べるのですが、食べるホルモンは塩ホルモンです。

実は塩ホルモンは旭川市が発祥の地とのことです。旭川では一般的には豚のホルモンを食べます。

ちなみに豚トロも旭川市発祥とのことです。

そして旭川ラーメンもホルモンのラーメンがあったりとホルモンのとっても美味しい地域ですよ!

先日はホルモンの旭川ラーメンも食べました。とても美味しく頂きました!

turibakapapa.hatenablog.com

そんな訳で塩ホルモンの聖地である旭川で、たらふく塩ホルモンを食べますよ!

 

ホルモン 朝吉さんは、メニューもたくさんあってワクワクドキドキします!

今回は息子くんに注文はお任せしますよ!

息子くんは迷わず塩ホルモンとラムです。

ラムは若い羊の肉です。仔羊の肉ですね。ジンギスカンってやつです!

北海道と言えばジンギスカン旭川と言えば塩ホルモン!

ジンギスカンと塩ホルモンの聖地のスペシャルコラボした感じです!旭川に来た時には焼肉屋さんに行ってみるのも良いですよ〜!

上の写真はラムです。柔らかくて美味しいです!

北海道民は、やっぱり羊の肉が無いと始まりませんよね〜!

絶対外せない北海道のソウルフードであるジンギスカン

 

そして今回のメインの!

今回の主役は塩ホルモンです!

朝吉さんの塩ホルモンは美味しいです。来ると絶対食べちゃいますね!

旭川ソウルフードホルモン!美味しいです!

その後は焼き鳥を追加で息子くんは食べていました。

 

そして!朝吉さんに来たら忘れちゃいけないのはラーメンと豚丼です!

上の写真は醤油ラーメンです。旭川ラーメンって感じの美味しい醤油ラーメンです。焼肉屋さんで塩ホルモンとジンギスカンと一緒にラーメン!最高ッス!

ラーメン単体でも十分美味しい絶品です!

 

さらに!豚丼いきますよ!(笑)

焼肉屋さんの豚丼です!ジューシーな豚丼です。

肉を食べてさらに豚丼!幸せな時間ですね〜!

 

なんやかんやで、今回は塩ホルモンを主役にそれなりに食べて来ました。息子くんはお腹いっぱいに食べてくれました。大満足してくれていました。

息子くんは念願の焼肉屋さんに行くことが出来たので、また学校生活頑張って下さいね。

 

学校に行けずにいると息子くんは美味しい食べ物が当たり、メタボなお腹がさらに成長したかもです!(笑)

まぁ、そのうち痩せるだろうとしますか!

 

それではまた、昼から焼肉最高ッス!したっけね〜、