とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

WORKMANに冬用の暖かい長靴のおつかいを頼まれた息子くん!

寒い冬の季節の北海道です。もう少しで2023年になる年末の時期ですね。

うちの息子くんはWORKMANにおつかいを頼まれてお買い物に行く事になりました。

 

うちの息子くんはWORKMANさんで買って来た冬用の長靴を履いています。

turibakapapa.hatenablog.com

写真の左側の長靴を息子くんは履いています。とても軽く、暖かく、そして何と言っても安い長靴です!1900円とナイスプライスな長靴です!

ちょうど1年くらい息子くんはこの長靴を気に入ってくれて履いています。

そんな長靴をたまたま来ていた叔母が見ていて同じ長靴買って来て欲しいとのことです。

小学校5年生の息子くんはSSサイズです。足の小さめな叔母はSサイズで同じ長靴を買うことにしました。

 

さっそく息子くんはWORKMANさんに行きます。

同じ長靴がありましたよ!値段も変わらずに1900円です!ほんとに安くて助かります。

そしてこの長靴は防水機能です。

接地面から4cmとのことです。

少しくらいの水たまりなら大丈夫ですね!

そして、防菌、防臭加工とのことです。

長靴って蒸れたりして臭くなったりしますよね。嬉しい防菌防臭加工です。

特に外仕事する人や子供だと濡れたりするので気になりますよね。

 

そして中もふわふわで暖かそうになってます。

北海道の冬はけっこう寒いです。厚手の靴下や靴下の2枚、3枚重ねで履いたりとします。そのことを考えて少し大きさに余裕を持たせて買うと良いと思います。

 

冬に足が濡れたり冷たくなったりするとテンション下がりますよね、

そうならない様に暖かくしてお出かけしましょう!

 

これから冬のお祭りで雪まつりや、冬まつり、冬のイベントもあります。

旭山動物園も冬季営業したりしていて、北海道に来る人もたくさんいますよね!

しっかりと足元も防寒対策して、楽しく冬の北海道を満喫しましょうね!

 

旭山動物園に行くときにWORKMANは旭川駅から旭山動物園までの行く途中にありますよ!

住所は、〒078-8220 北海道旭川市10条通20丁目3−19です。ちょうど旭川駅から通り道なので、忘れた時にも寄って行けます。

 

足元が寒いと思ったら暖かい長靴を履くのも良いと思いますよ!

 

それではまた、息子くんはまた次のおつかい頼まれてますね!(笑)したっけね~、