とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

愛別町協和温泉に行く!炭酸泉に入る⁉シュワシュワ〜ってね!(笑)

北海道愛別町の協和温泉に行きます。この日は、ちょっとおじいちゃんの所まで用事です。子供達も一緒に連れて来ています。そしてそのまま協和温泉まで行く事にしました。

おじいちゃんの所から山を越えて少し行くと、愛別町、協和温泉に着いちゃいます!

冬道だとツルツルなので気をつけて安全運転で行きましょう。

愛別町はきのこの名産地ですよ!ぜひ美味しいきのこを食べに愛別町に来て下さいね!

そんな愛別町の少し山の中に協和温泉はあります。まさにぽつんと温泉宿ですね!

協和温泉は、冬になるとけっこう雪の多い場所です。山の中ですからね。慣れてないとほんとに着くの?ってくらいの雪道です。

協和温泉温泉までは息子くんと以前に一緒に来ています。今回は双子の娘ちゃん達も来ています。協和温泉を親子で満喫しちゃいましょう。

ちょうど1年くらい前に来てますね。冬はやっぱり温泉だぜ⁉

turibakapapa.hatenablog.com

協和温泉は温泉王国北海道でも少し珍しい泉質です。炭酸泉です。

単純二酸化炭素鉱泉と言うみたいです。難しい名前ですね。炭酸泉は協和温泉から山を越えて下川町の五味温泉にもあります。天然の炭酸泉ですよ〜!

美容にも良いと言われる炭酸泉です。スーパー銭湯なんかでも人工的な炭酸泉のお風呂がありますよね。協和温泉はそれが天然の温泉です。炭酸泉の温泉に入る為に来る人もいるみたいです。

 

協和温泉のお風呂はあまり広くは無いですが、山の中なのでそれほど混んでいない為、ゆっくりと温泉を満喫できちゃう穴場スポットです。うちの息子くんもあちこち温泉に行きますが協和温泉も大好きな場所です。

食堂もあるのでお昼ごはんを食べていくのも良いと思いますよ!

そしてお風呂を上がると車のゲームがありました。

電源が入っていないので息子くんは座って見ているだけですけどね、(笑)

車の大好きな息子くんは気になる様です。

 

親子で協和温泉の炭酸泉を満喫して、日頃のストレスや疲れを癒やして帰ります。

また明日からも激務を頑張りましょう!

最近は幌加内町のせいわ温泉ルオントにも行きました。

turibakapapa.hatenablog.com

やっぱり北海道の冬は温泉が最高ですよね~!

雪見の温泉です!

さて、次はどこの温泉に行こうか考えますか!

それではまた、きのこの里、協和温泉でした!したっけね〜、