とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

アイスホッケーのスティック、シャフトSUPREME MX3とTPS R2ブレードを安売りで購入!そして入魂しちゃいますよ〜!

今回、SUPREME MX3のシャフトとTPS R2のブレードを買ってしまいました。

ほんとは、穴のあいて限界なグローブもやばいのですが、、、もうちょい我慢して使いましょう!そしてもう製造していないので、安売りしていたスティックを買ってしまいました!(笑)

アイスホッケーでシャフトはまっすぐな部分です。そしてブレードは先の曲がっている部分です。今回のスティックはシャフト部分とブレード部分がバラバラなタイプです。シャフトとブレードをそれぞれ好みで組み合わせて使うタイプです。壊れる事の多いブレード部分は折れても取り替えて使う事が出来ます。

 

さて、今回のシャフトはBAUERのSUPREME MX3です。ブレードはTPS R2です。

実は、もう今はシャフトとブレードのバラバラなタイプのスティックは作って無いです。

その為、選べる種類は少ないですが、残っていた物は安くしてもらいました!めっちゃラッキーですよね!

出ていた当時ならめっちゃ高かったので、今回は買って来ちゃいました。

シャフトと合うブレードも種類は少ないですが、合わせて選んで来ました。少しテーパーが付いている今回のシャフトは、それに合うブレードもさらに少ない感じです。

 

発売当時から見ると半額以下の支払いで済んでいる感じなので、まぁ、良いとしますか!

ただ、人気な最新モデルでは無いのでその辺はしょうがないですけどね。

まぁ、うちにも前年のモデルのスティックはあるのでかっこつけてやる時はそっちを使いましょう!(笑)

turibakapapa.hatenablog.com

スティックのグレード的には今回のSUPREME MX3のシャフトの方がランクは上です。

今も別のシャフトとブレードがバラバラタイプのスティックを使ったりしています。

ブレードが折れて取り替えたりしながら使っています。

ボロボロですが、長いこと使っているスティックなので1番慣れたスティックです。そして長いこと使っていると色々な思い出も詰まって来ますね。汗と涙ってやつですね!

汗臭いからむさ苦しいってね!(笑)

 

さて、今回のSUPREME MX3のスティックのシャフトは曲がるポイントがいつも良く使うスティックと少し違います。

シャフトの曲がるポイントをキックポイントと言います。

今まで良く使うスティックは同じBAUERでもVAPORタイプのスティックなので、スティックのブレード寄りの下側が曲がり易いスティックです。クイックショットやスナップショットを小さなスペースで打つのに最適な曲がりのタイプです。

今回のSUPREME MX3のシャフトはMID-KICKポイントになるのでシャフトの全体的に大きく曲がるタイプです。その為、力いっぱいのスラップショットや力いっぱいのスナップショットの得意なタイプの曲がりです。

カーボン素材のスティックはスティックの曲がりを使ってスティックをしならせてシュートを打ちます。そのしなり方が違うんですね!

 

そんな今回のSUPREME MX3のシャフトとTPS R2のブレードを使って試合に行きますよ〜!

いざ!入魂!ってやつですね!

いつもより寒い日で鼻水が止まらなくて少し苦しい感じですがやりますよ!

途中で自分がペナルティを取られて、立て続けにペナルティでペナルティボックスに3人入る事があり、少し焦りましたがなんとか乗り切り、その後にチームメイトからの点数取ってこないと!との少し煽りを受けてすぐに自分のチームがペナルティ中で人数の少ない中でのキルプレー中でしたが、立て続けに数十秒の間に1人で2点ゲットしてきました。なんとかペナルティ分はチャラにしましたよ!

1試合したあとのスティックです。見ての通り新しいスティックは働きましたよ~!

3点ゲットの2アシストです!!

ハットトリックですね。年末年始の繁忙期も終わりが近く、久しぶりのアイスホッケーの試合になんとか行けてよかったです!しかも少し活躍しました。これからしばらく頑張ってもらうスティックを大事に使っていきますよ!

ハットトリックで、良いスティックの入魂が出来てよかったです!

子供達も応援に来てくれてありがとう!息子くんはお父さんはツインターボ付いてると言ってました!(笑)高橋啓介のFDかよ!ってね、息子くんはイニシャルDの見過ぎですね、

 

それではまた、寒すぎで引きこもり希望です!(笑)したっけね~、