とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

最近Amazonで買ったへら浮き!2023年活躍する予定です。

2023年になりました。2022年の終わり頃にAmazonにてへら浮きを買っていました。

2023年に活躍してもらう為に買ったので、少し見ていきたいと思います。

 

ヘラブナ釣りの浮き、ピンからキリまであります。高い浮きから安い浮きまで、そして激浅のタナの浮きから底釣りの浮きまであります。

その中でも、今回は宙釣りで使う浮きを価格も安めな浮きを買いました。

3種類セットで買ったので、色々なパターンに対応出来そうですね!

 

それではそれぞれ見ていきますね!

無心、カッツケグラスムクタイプの浮きです。

短いグラスムクトップの浮きです。激浅のタナ、カッツケ釣りに使うグラスムクトップの浮きです。グラスムクトップの為、けっこう早めの回転の釣りで使う予定で購入しました。

カッツケ釣りは浮きの長さができるだけ短い浮きで水面直下を狙って釣りをします。

浮きが長くなると糸が絡まったりとトラブルが多くなるので短い浮きが必要になって来ますね。

3本セットです、

3本セットで1本当たりは約1000円くらいなので、かなりリーズナブルな価格帯で買えました!これなら家庭持ちのお父さんや学生のお年玉なんかでも買えそうですよね!

たぶんこの先かなり使うタイプの浮きになると思います。

 

そして次は、

無心極のかんざしムクタイプの浮きです。

かんざし浮きと言われるタイプのかや浮きです。かんざし浮きの特徴は短いボディに長い脚です。流れに強いタイプの浮きで脚も長めなので安定感があります。

そしてグラスムクトップです。水面直下よりも少し深くしての宙釣りに使うつもりで購入しました。両グルテンとかでもいけそうな予定です。

このかんざし浮きも3本セットです。

1本当たり1200~1300円くらいの浮きです。

これもこの価格帯なら家庭持ちのお父さんや学生のお年玉で買えますよね!

このかんざし浮きでガンガン攻めていこうと思います!

 

そして次は、

無心極かんざしムクタイプの浮きです。

同じへら浮きでもトップの目盛が大きいタイプです。野釣りで使うつもりで購入しました。野釣りだとけっこう浮きが見えにくい時があります。目盛幅が大きいタイプだと少し見えやすいですよね!

さらに流れに強いタイプのかんざし浮きです。

この浮きは4本セットです。

1本当たり、1300円くらいの浮きです。

これも安価な価格はなので、働くお父さんや学生のお年玉で購入出来そうです!

野釣りで活躍に期待です!

 

今回は3種類のAmazonで購入した浮きを見ていきました。

どの浮きも安価な価格。です。嬉しいですね!

 

その後、浮きを使ってからどうだったのか、今後見ていきたいと思います。

 

それではまた、激務が中々落ち着かないぞ!頑張りますか!したっけね〜、