とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

魚釣りにも最適、快適!GUのシェフパンツ!安くて履きやすいです!

今回は、GUのシェフパンツです。普通にオシャレに履きこなせるパンツです。

しかもGU!安くて履きやすい!1990円って!なんてこった!

しかも親子でサイズもあるので助かってます!

 

こちらは冬の北海道です!なんだか外はめっちゃ寒いです!天気予報では今季最強の寒波とか言ってますけど〜!まぁ、寒い季節は引きこもり希望です。冬は家に引きこもりするか、アイスホッケーでスケートリンクにいるか、どちらかなので、どちらにしろ屋内なので引きこもりですけどね!(笑)

 

それでは、GUのシェフパンツ!

んッ?? シェフパンツってなんだか良くわからないですよね?

まずは、シェフパンツってなんだかあまり聞かないかもしれませんね。

シェフパンツはその名の通りで、シェフのパンツです。料理をする人の履く作業服ってやつですね!

 

特徴は、ちょっと短い丈とゴムや紐でウエストがずり落ちない様になっている感じの少しゆとりのあるパンツです。

ゆったりとした履き心地で、ベルトではなくゴムや紐のウエストなので、わりと締め付け感もない感じのパンツです。

ちょっと短い丈なので、裾の部分は引きずる事もないくらいです。シェフパンツなので、調理場では裾は引きずるとか衛生的にもダメですよね。なるほど〜、

そして、ウエスト部分はゴムや紐が一般的なシェフパンツです。

もしかすると、細めのシルエットなパンツでバシッとベルトで締めないと調子が悪いなんて感じの人にはふわふわした感じになるかもしれないですね。

エスト部分も普段使いならほんとに楽ちんなシェフパンツです。

ゆったりとした履き心地ですね。生地もGUのシェフパンツはしっかりとした生地なので、魚釣りに行く時もピッタリな感じです。

自分の周りはけっこう魚釣りに行く時に、ビシッと魚釣りのメーカーの服を着ている人もいますが、うちの親子は普段着のままです、(笑) たまにもらったかっこいい魚釣りのTシャツとかを着ていることもありますが、と、言うくらいですね、

そのまま帰り道にスーパーやドラッグストアに寄って帰ることも多く、生活の一部分になっている感が強い為にきっと普段着なんですね!

そんなうちの親子には安くて履きやすいシャツパンツは最適です。子供達は学校にも行くので、すぐに傷んで来ます。自分も魚釣りに履いていくとすぐに汚したりしますね!って、子供と同じか⁉(笑)

そして、さすがGUです。サイズもカラーバリエーションも豊富なので、1度近くのGUに行って試着してみるのもいいかもしれませんよ!

今は、あちこちシェフパンツもあるのでデザインも色々あると思います。ぜひシェフパンツも履いてみてくださいね!

 

オシャレな作業服って帽子もありますよ~!

うちの息子くんの帽子です。

turibakapapa.hatenablog.com

 

シェフパンツを履いたら料理とかしたくなるとか?(笑)

 

それではまた、寒い季節も元気に乗り切りましょう!したっけね〜、