とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

GUのスウェットパーカー、カラーバリエーション豊富なゆったりとしたパーカーで、魚釣りにも最適です!

今回は、GUのスウェットパーカーです。GUなのでけっこう購入しやすい価格のパーカーです。カラーバリエーションも豊富な為、色々と合わせやすい便利なパーカーです。着た感じは少しゆったり目な着やすいパーカーです。

こちらは、ほんとに寒い季節な北海道です。北海道だと魚釣りも寒くて中々行けない季節です。ワカサギ釣りとか、チカ釣りは北海道らしい氷上の釣りですよね!しかし我が家はアイスホッケー部が3人いるのでワカサギ釣りにも行けずに練習や試合に行っています。まぁ、本業はヘラブナ釣りなのでワカサギ釣りにはもしかするとあまり行かないかもです。だって寒いのは苦手ですから〜!

 

さて、GUのスウェットパーカー、まずは値段がナイスプライスです!なんと、1990円です。これなら購入しやすい価格ですよね!

まずは、今回のGUのスウェットパーカーは、プルオーバータイプのパーカーです。

プルオーバーのパーカーはスポッと頭からかぶるタイプのパーカーです。一般的な普通のパーカーのタイプですね。

ファスナー付きで開閉出来て羽織ったりするパーカーは、ジップアップパーカーなんて言われてますよね。

この、プルオーバータイプとジップアップタイプのパーカーはよく見る人気なタイプだと思います。

今回はプルオーバータイプのGUのパーカーです。

 

今回パーカーのサイズはLサイズで選びました。肩幅が狭くなる為にMサイズだと窮屈感が出てしまうのでLサイズにしました。運動部だと筋肉でサイズも合わない部分がどうしても出てきますね。しょうがないです。肩幅や太もも部分はどうしてもサイズが合わない感じです。

しかしここは北海道です。寒くて重ね着したりするので、少しゆったりとしたサイズ感の方が重ね着した時も対応出来ますね。シャツを2枚着たりとか、、、(笑)

だって寒いの苦手なんですよね~⁉ハハハ〜!

 

そしてカラーバリエーションも豊富な為、合わせやすい便利なパーカーです。さすがGUです!

自分は3枚着回しで着ています。運動したりもするので着替えをすることもあるのでって感じですね。

そして魚釣りにも良いですよ!汚したりしたらすぐに洗濯できる!

それとフード!寒かったり、ちょっと雨が降ったりとかだとフードは便利です!

そして生地も、しっかりしていてアウトドアにも快適です。アウトドア活動ってけっこう擦れたりするんですよね~!

 

カラーバリエーションが豊富だと着る服も選ぶ必要なくローテーションで着回し出来て便利です。

パンツもGUのシェフパンツで履き回ししたりもしてます。

turibakapapa.hatenablog.com

シェフパンツとパーカーが何枚かあれば普段着はけっこうなんとかなったりしてます!(笑)

後はスポーツする人はジャージがあればなんとかなったりします!

オシャレな人は着る服も悩んだりすると思いますが、自分はけっこうそんな感じで悩まずに済む様に着回ししてます。

まぁ、無頓着といった感じですね!

 

GUもあちこちあるので行ってみると安くていい感じのがあるかもしれませんよ!

北海道だとGUも都市部にしか無いので行くのもたいへんかもしれませんね。

北海道はでっかいど〜って感じです!(笑)

 

それではまた、GUなら出先の現地でも購入可能です!めっちゃ便利!したっけね〜、