とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

通勤時やオフィスワークにも?!私服のルーティン化は楽ちんです!目指せ時間短縮!

通勤時やオフィスワーク、最近なら在宅ワークとかもありますよね!

けっこうどんな服装にしようかと悩んだりするもんです。オフィスワークも接客しない場合だとけっこうラフな格好での出勤だったりしますよね。

いつも朝からどんな服装で行けばいいのか悩んだり〜、、、ありますよね〜!

 

そんな悩みを自分なりの簡単な私服のルーティン化で最近はやりこなしています。どんな服装にしようかと1日に5分くらいかかるとすると、朝のバタバタな時間を毎日5分の時間短縮になります。朝の5分ってかなりでかいですよね~!自分も小学生の子供がいるので朝からいつもバタバタなバタコさんです!(笑)

 

こちらはめっちゃ寒い冬の北海道です!先日は職場の温度計はマイナス25℃とかありえない寒さでした。最近だともう寒さに限界で、たまに足をつったりしてます。足をつると痛いんですよね~!(笑)

良くテレビとかでも見かけるタオルが凍るやつは、まさにリアルガチな世界です!

朝、シャワーに入り髪の毛もまともに乾かないまま出勤すると髪の毛はバリバリに凍りついてますよ~!(笑)

ほんとに凍傷に注意ですね。足がめっちゃ冷たいです、、、

 

さて、今回は自分なりの私服の簡単な着回しです。オシャレの好きな人は毎日きちんとコーディネートしてバリッとした服装だと思いますが、自分は服装を考えるのもちょっとめんどくさいです。その為、服装を考える時間短縮です。

ただ、同じ服を毎日着るのは不衛生なので、着替えはしますよ!そしてカラーバリエーションでアクセントを付ける感じです。これなら簡単にできちゃいます!

先日の記事の通りGUのパーカーを何着か色別で着ています。

turibakapapa.hatenablog.com

そして、これまたGUのシェフパンツも何着か色別で履いています。

turibakapapa.hatenablog.com

実はGUのパーカーは4色、GUのシェフパンツは3色あって、着回しています。

そうなると洗濯したりしていても着回して毎日違う服を着れます。そして毎日、色も違うので見ている方も違和感なく感じているはずです。

少し違う色があればパンツは濃い色、パーカーは薄めな色、とか出来ますからね!

やってみるとこれだとほんとに服装を考える事が減るので楽ちんです。そして洗濯物は貯めないことにも繋がります。洗濯物を貯めると着替えがなくなりますからねぇ、

そして汚したりする時は作業服も着ているので、それなりな感じで色々着ている様な印象を与えられてると思います。

turibakapapa.hatenablog.com

作業服も今はかっこいいデザインが多いのでぜひWORKMANで選んでみてください。

これだと1週間なんとか着回しで乗り切れるので、1週間で5日勤務だとすると1日に5分時間短縮できる計算で、約25分の時間短縮になります。いや〜、イニシャルDを1話見れちゃいますね~!(笑)

 

そんな感じで毎日バタバタとしながらも少しづつ時間を有効に使えるように日々努力です。

 

子育てしていても時間は作って魚釣りにも行きますよ〜、アイスホッケーにも行きますよ〜!きのうは準決勝!2ゴール、2アシストで足がつりそうで調子が出ない中で、なんとか役目は果たした感じです。とりあえず次は決勝戦ですが、室蘭にアイスホッケーで滞在中で多分行けないかな?

暇がなくても時間は止まらないですからね。時間は大切に、自然も大切に、それでは今日も頑張りますか〜!

また近いうちにGUにでも行きますか!

 

それではまた、足がつるから全力疾走出来ないッス~、したっけね〜、