とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

初めて湯らん銭 旭川に行く!寒い冬は銭湯が最高ッス!

北海道の寒い冬は温かいお風呂が最高ですね〜!

今回は初めて旭川市忠和にある湯らん銭 旭川に行きました!

住所は〒070-8043 旭川市忠和3条7丁目2-1です。住宅地の中にある為に絶賛方向音痴な自分は少し迷ってしまいました!(笑)

雪もけっこう降っていて寒くて早くお風呂に入りたいです。駐車場には車もけっこう止まっています。人気なお風呂なんですね!

営業時間は年中無休で、12:00~23:30までとのことです。

料金は大人が480円、小学生が140円、幼児が70円とのことです。

料金は銭湯価格ですね!スーパー銭湯や温泉よりは少し安い価格となっています。

お風呂の洗い場には、ボディソープとシャンプーもあってタオルを持って行けばなんとかなる感じです。ボディソープやシャンプーがあるとありがたいです。銭湯だとけっこうボディソープやシャンプーの無い銭湯もあるので、出先の利用だとこういうのが便利です。

なんと!露天風呂もあって嬉しいです。湯船も広々と入れたので気持ちよかったです!息子くんと2人でまた来ようね~、と話しをしながら温まっています。

 

そしてお風呂上がりに美味しそうな場所を見つけてしまいました!

食べ物もある〜!

さて、どんなのがあるのかな?

食券を買って頼むみたいです。お〜!ゲソ丼もそばもありますね!ゲソ丼大好き!

次はランチ込みで来るといいかもしれませんね。

今回はちょっと我慢です!帰ってやることがありますからね~! 

貧乏暇なしです!(笑)

今の時期はアイスホッケーの練習やら試合やら何やら、、、ほんとになんだかやることがありますね。やることがあるうちが良いのかもしれないです。きっと止まる事の出来ない種族なんだと思います。回遊魚ってやつですね!(笑) 止まると、、、

回遊魚のマグロやカツオの中にはエラ呼吸するのに、えら蓋が動かない種類がいます。その為、ずっと動いて新鮮な水をエラに取り込んでいるんですね。まさに止まると、、、です! 

そんなマグロやカツオの美味しいスシローもたいへんな事になっていますね。

子供を持つ親だと、ほんとにいつ自分の子供が同じ様な事をするかわからないですよね。そんな人に迷惑な事をしない様に日頃から、義理と人情を教えていかないといけませんね! 特に田舎だと横の繋がりは義理と人情と親戚ですね!(笑)

正直、遠い親戚がたくさんいて良くわからないです。

北海道の冬も半分、折返しくらいまでは来たと思います。寒いのは苦手ですが、頑張りましょう!

それではまた、大きなお風呂で元気をチャージです!したっけね〜、