とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川の社会人アイスホッケー、旭川選手権大会!ついに決勝戦ですが、、、

旭川の社会人アイスホッケーの旭川選手権大会!トーナメント戦ですよ~!

な、な、なんと!ついに決勝戦だってさ〜! びっくりです!(笑)

 

実は先日少し事件発生しました、の報告をしていました。

turibakapapa.hatenablog.com

この先日に書いた記事で、最後の方で事件発生で、、、いったい何が事件だったのか??

 

さて、夕方うちの双子の娘達と一緒にアイスホッケーの練習に行くつもりで出発しようとしていました。娘達は防具バッグにスティックを持って、自分は練習だけのつもりで、小さいカバンにスケート靴を入れて、グローブをぶら下げて、スティックを1本だけ持って、そして、、、行ってきます〜!と、、、その時、息子くんが!

お父さん!ちょっと待って!試合あるのに防具無しでやるの〜?

 

自分は、????

何の事ですか?の状態です、、、

リンクの時間割を息子くんがきちんと見なさい!と、見せてくれました!

すると、、、トーナメントの決勝戦とのことですけど〜!(笑) ウソ〜ッ!全然予定してませんでしたけど〜!

 

そういえばトーナメント戦で決勝戦まで勝ち進んだんですね!(笑)

すっかり忘れていました。防具無しでもいけそうな気がする〜、的な感じもしますが、、、ダメですよね~!

そんな大事件な笑い話でした!

すっかりお兄さんになって来た息子くんにありがとうです! いつまでもちょっと抜けているお父さんはいつもお笑い担当です!(笑)

 

それでは少し練習です!

試合も近いから練習頑張って下さいね~!

turibakapapa.hatenablog.com

室蘭まで試合に行きますよ〜! その話はまたゆっくりとしますね!

 

今回はトーナメント戦の最終戦です。 楽しくアイスホッケーやりますよ〜!

試合が始まってからしばらく沈黙な、中々点数が入らなく、お互いどっちも引かない様な展開です。 ちょっとだけ盛り上がる様に頑張らねばなりませんね~!

そんな中、自分側のブルーラインくらいから、ニュートラルゾーンを駆け抜けてからの、ディフェンス2人抜きからの!ゴールで沈黙を破りました!!

やったぜベイビー!って感じです。 キーパーも予想しない様なコースのシュート!一発で決めたらめっちゃ気持ち良い〜!って感じですよね~!そして今回も交代無しの出っ放し、放牧なので、行けるときだけは無理くり突っ込んじゃいます!

その後第2ピリオド途中まで点数は取ったり取られたりのどっちつかずなシーソーゲームな展開です!

第2ピリオドの途中でなんとビッグウェーブ到来です!

約1分くらいの間に1人で2点連続で奪取!身体も温まって来ましたね!いつも息子くんはスーパーチャージャー付いてるとか言ってますけど〜!(笑)

ハイオク飲んで全開って感じです~!(笑)

その後少しづつ点差がついていきなんとかトーナメント戦最終戦も勝ってしまいました~!

途中ですんごい!良いパスをして、シュートを外したりしたりとあって、いや〜〜!今の外した~~!! まじかよ~!なんて場面もあってみんなで今回もワイワイ楽しくアイスホッケーを出来ました!当麻町のアイスホッケー部!まだ頑張らねばなりませんね~!

個人的には今回も4点ゲットです~!ここ3試合で1人で2桁の点数を取ってきてますよ!

やったね~! ハイオク飲んだからだなぁ!?

試合結果は9対5で勝ちです! 相手のチームも楽しく爽やかな感じでゲームをしていたのでよかったです!

しかし!!  今回の自分は珍しく汗だくです!(汗) ヤバいッス!サラサラヘアーの爽やかさがありません!(笑) けっこう今回は走ったりしましたね!

 

その後、表彰です。

うわっ!人数が少なっ!頑張りましたね!

そしてカップ、賞状、景品をもらってしまいました! ありがとうございます。

カップってお酒入れて飲んだりするんだっけ〜?とか考えてました!(笑)

 

その後はうちの息子くんや女子マネと一緒にみんなで優勝写真を取りました!新聞?にも出るとか写真撮ってましたよ!うちの息子くんは真ん中です!(笑)

 

今回楽しくアイスホッケーが出来てありがとうございました!またリーグ戦も!ファイト〜です。

賞状とかは役場に飾ってもらえるかな?(笑)

 

それではまた、室蘭戦もファイト〜!したっけね〜、