とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

アイスホッケーのスケート靴、BAUER SUPREME M4を履いてみて(個人的な感じです)

アイスホッケーのスケート靴を新しくしました。BAUER SUPREME M4というモデルのスケート靴になります。軽くて履きやすい感じでしたよ! これなら速く走れそうです! さっそく娘にはすぐ壊したりしない様に大事に使ってね、と言われてしました!(笑) なんでもすぐにボロボロにしてしまうので、少し反省です。

ちなみに娘には値段はナイショです!(笑) 

北海道も3月です。もう少しで春になりそうな季節で、今は雪解け真っ最中って感じです。 さて、今回はアイスホッケーのスケート靴のお話です。

世の中の値上げラッシュにヤバい状況ですが、スポーツ用品も値上げがたくさんあります。これはほんとにヤバいですよね。アイスホッケーのスケート靴も今後値上げと聞いてます。スケート靴の研磨も値上げらしいです。これは我が家も直撃です!

その為、今はかなりボロボロのスケート靴を新しくするのに値上げ前に勢いにまかせて買っちゃいました!(笑) 今までのスケート靴も使い続ける予定で、2足のスケート靴を使いまわす感じにしようと考えてます。試合には新しい靴? 練習とかは古い靴? かな?

今はアイスホッケーのショップが近くにはない為、スケート靴の研磨も簡単にはできないので2足が理想的かもしれないですね。

 

毎年の様にアイスホッケーのスケート靴は常に進化しています。どんどん軽くなって来ています。さらには足にフィットする様にどんどん進化もしています。

ちょっと前なら足の甲の部分の固い所が当たったりしていたのも、どんどん進化して当たりにくくなったりしています。 

そして氷から足の高さも少し高くなって来ています。高さがあると、倒れる角度が変わります。曲がる、止まる、ダッシュ!!プレーの動きも変わってきますね。まさに進化です。

靴のサイズもBAUERのスケート靴の場合は今だと足の長さとフィット1、フィット2、フィット3までの3種類の足のボリュームの違いで靴のサイズを選べます。これはびっくりな感じですよ!

さて、まずは娘達と練習で少し使ってみました。軽くてびっくりッス!

さすが、近代文明は日々進化してますね!(笑) 靴はカーボン素材の進化で素材自体もどんどん軽くて丈夫になって来ています。スティックも同じですよね。そして、いつもよく行く魚釣りの釣り竿も同じカーボン素材です。 まさにいつも近代文明に助けてもらってアイスホッケーも魚釣りもしている感じです。

履いてみた感じをまとめてみると、

練習、試合と少しこのBAUER SUPREME M4のスケート靴を履いてみた感じは、横方向、くるぶしの方向には硬くてしっかり止まります。この横方向がしっかりしてないとすぐに靴が負けてしまいます。そして、縦方向にはしっかりと足首も曲がってくれる感じです。足首の曲がる感じって凄い大事ですよね。足首方向はかなりしっかりと曲がります。走るのも少し速くなりそうな予感です!

そしてなんと言っても、軽いです! 1番最初に氷に乗った感触は、なんだコレ!ってくらい軽くてびっくりしました。 

これからしばらくは相棒になるスケート靴です。一緒に頑張りましょう!

スケート靴もけっこうするので、たくさん働かないとダメですね〜!(笑)

後は靴に早めに慣れる様にするだけです。 娘ちゃんともたくさん練習しないとです!楽しくスポーツをして、身体も精神も鍛えて娘達は良いお姉さんを目指して下さい!

それではまた、アイスホッケーの道具分は働かないと〜!(笑) したっけね~、