とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

かつや、旭川四条通店で、カツカレー(竹)を食べる! 息子はカツ丼(竹)を食べる!

北海道も春らしい雰囲気の日が増えて来ました。今回は、かつや旭川四条通店さんでちょっと遅めなお昼ごはんです。自分はカツカレー(竹)を食べます。息子くんも今回は一緒に来ています。息子くんは、カツ丼(竹)を食べました。

さて、実はかつやに行くつもりでは無く、サツドラにお買い物をしに来ています。

 

しかし目の前にはかつやがあります。上の写真を見ての通り同じ敷地内にサツドラとかつやがあります。時刻は午後の1時半くらいです。まだお昼ごはんを食べていない息子くんは目をキラキラさせてかつやを見ています!(笑)

先に息子くんにお昼ごはんを食べさせる事にしましょう。かつやのカツ丼が大好きな息子くんです。お腹も空いているので我慢できないですよね。

サツドラとかつやの看板が青空できれいですよ。これはまさにカツ丼日和って感じですよね!(笑)

息子くんは今回、カツ丼(竹)を食べました。

かつやのカツ丼は、松、竹、梅とあります。カツの大きさが少し違います。松、竹、梅だと和の雰囲気ですよね。自分の小学校はクラスが松、竹、梅でした。今でも続いていますよ。当たり前に育ちましたが、他の小学校を見てみると今の時代だと珍しいみたいですね。少しだけ思い出しました。

最近たくさん食べれる様になって来た息子くんは、普通にカツ丼(竹)を完食しました。お腹いっぱい!とのことです。お腹いっぱいになってよかったです。

 

そして自分はカツカレー(竹)を食べました。

カツカレーも松、竹、梅と、なっています。今回は竹です。カツカレーにキャベツが乗ってる感じです。カレーは少しスパイシーな感じです。一般的な中辛くらいな感じかな? 子供には少し辛いかもしれないです。うちの息子くんも辛いのが苦手です。少し辛いのでちょっと〜、って感じです。 

そんな感じで、親子でカツカレーとカツ丼を食べました。

 

ここのかつや旭川四条通店さんはこないだも来ましたね。特かつ丼を食べました。

turibakapapa.hatenablog.com

ほんとにかつ丼が大好きな息子くんです。

割り引き券を使ってお会計です。200円引きですよ!

また割り引き券をもらって帰ります。また来れますね!

さてさて、サツドラでお買い物して帰りましょうね! 

子供達の食べるパンと飲み物とかですね。 我が家だとパンはサツドラでほとんど買ってます。だいたい毎日通るのでちょっと寄り道する感じです。 チョコパンにメロンパンにカレーパン!! 何にしようかな?

 

それではまた、サクサクジューシーなかつが美味しかったです~!したっけね〜、