とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ヘラブナ釣りの帰りにすき家のお弁当を買う事に!アーニャのくつしたを履いてヘラブナ釣りだぜ!(笑)(2023富沢の池4)

北海道も暖かくなって来ました。あちこちで桜が咲いていますよ!しかしここの山の中はまだもう少し先に桜が咲きます。山の中ですからね。まだ山の上の方は雪がたくさん残っていますよ。池の周りはすっかり雪も無く、春が来ています。

さて、息子くんとヘラブナ釣りです。息子くんも頑張って下さいね~!

ちょっとメタボ気味な息子くんは、いつもの緑色の上着のチャックを閉めるとお腹がキツイって言われちゃいました!(笑)

お父さんの幸せは全部息子のお腹に取り込まれていますよ!(笑)

そうそう、この緑色の上着です。

THE NORTH FACE上着で格好良かったんですけどね~、仕方が無いです!(笑)

先日ユニクロで赤い上着がセール品になっていたのでゲットして来ました!

新しい上着で格好良くヘラブナ釣りにレッツ・ゴーです!

 

かわいい帽子も今シーズンから使っています。

ワークキャップなのでオシャレです!

turibakapapa.hatenablog.com

さてさて~、旭川市の富沢にあるいつもの山の池に親子でヘラブナ釣りに行きました。

最近にしては、かなり暖かい雰囲気です。これは絶対に行くしかないですよ〜!他に選択肢はありません、絶対です!(笑)

息子と相談して、帰る時にまわり道してすき家のお弁当をみんなの分を買って帰る事にしました。

たくさん頑張ってお腹が空いて帰るとすき家のお弁当って感じです!

それではヘラブナ釣り!スタートです!

日中は、最近では1番暖かい感じです。風も弱く良い雰囲気です。が、しかし、、ヘラブナちゃんは食いが悪いです!かなりヤバいです。奥の浅場に群れでいて、全然こっちまで来ない感じです。きっとあっちは浅い分、少しだけ水温が高いのでしょうがないです。やるしかない!

大丈夫です!今日のくつしたはアーニャのくつしたです!スパイファミリーのアーニャですよ〜!

turibakapapa.hatenablog.com

父、スパイ、母、殺し屋、のスパイファミリーです!(笑)

おもしろいので、ついつい見てしまいます。

そんなアーニャのくつしたの父は、10.5尺の柳です。

えさはグルテン四季の両グルテンですよ!

ほんとに食いが悪い感じの中、だましだましの釣りになりました。

泣きそうになりながらなんとか13枚釣れたので、まぁまぁと言う事にしておきます。

息子くんはあたりはあったのですが、今回は残念ながらヘラブナちゃんはゲット出来なかったです。しかし色々と勉強になったはずなので、次回は頑張って下さいね!

 

そして今回初めて来た、と言っていたおじさんがいました!1枚ゲットして喜んでいましたよ!また来てくれたら良いですね!

 

最後に今回のメインディッシュです!すき家のお弁当!!

おじいちゃんとおばあちゃんは普通の牛丼です。子供達はチーズ牛丼です。自分は牛あいがけチーズカレーです!もりもり食べたらたくさん釣れるかな?

子供達もたくさん食べてくれました。大きなお兄ちゃんとお姉ちゃんになってくれたら嬉しいです。

 

それではまた、これからもう少し暖かくなったらたくさんヘラブナも釣れるから頑張って下さいね~!したっけね~、