とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2023年5月20日、久しぶりの椎の木湖でヘラブナ釣り!!とにかく色々やって楽しむぞ~!

2023年5月20日、久しぶりに椎の木湖にやって来ました!やりたい事がたくさんあるので、とにかく色々やって楽しみたいと思います!

息子くんと一緒に埼玉県までやって来ました!うちの息子くんも大好きな椎の木湖です!

そういえば息子くんも椎の木湖に行きたくてワクワクしていたみたいです!

でかいヘラブナを釣りたくて楽しみにしていたみたいです!

今回はやりたい事がたくさんあります!色々楽しんじゃいますよ~!

 

今回の椎の木湖で1番やりたい事は、息子くんとヘラブナ、息子くんと隣にある羽生市清掃センターの煙突、これの写真を撮る事です! これを絶対写真にするぞ~!

 

5月20日、場所は埼玉県羽生市の椎の木湖さんです。

天気予報を前もって見てみると前日の5月19日から20日は、雨予報でした。前日の5月19日は、自分達が羽田空港に降りた時には雨が降っていました。

しかし、前日の寝る前に5月20日の天気予報で羽生市は、天気予報も曇り時々雨くらいな感じに変わっていました!ラッキーです!朝、起きて見ると雨も上がっていて良かったです。

それでは行きますよ~!

事務所の入口はこんな感じです。

大人が1日3000円、小学生の息子くんは1日1320円です。大人は2023年から少し値上がりしてます。まぁ、しょうがないですよね。朝から夕方まで楽しくヘラブナ釣りを出来ますよ~!

さて!土曜日なのでけっこう人が入ってますね。人気場所は埋まってびっちりなので奥の少し浅い場所でのんびりやります。

 

まずは息子くんの準備をして先にスタートさせます。そして写真を撮りますよ〜!

めっちゃかっこいい写真が撮れました!お父さんは満足です~!!

小さな身体だけど、写真で見るとかっこいいヘラ師です!これは感動して泣いちゃうかも〜!(笑)

とりあえず息子くんのかっこいい写真は上手く撮れたので、自分も準備をして始めて行きます。

やることは、パワー系の両だんご、浅いタナの両グルテン、底釣りの両グルテン、普通の両だんご、今後来た時の為に今回は色々と試し釣りをしてみます。

おそらくは、うどんセットの釣りが1番やりやすいと思うので、本日はやりません。

あくまで本日はお勉強タイムに専念します。

水深は約4m弱位の場所です。

底釣りをするなら13.5尺でいけそうです。

そして本日のポイントはスパイファミリーのアーニャのくつしたですよ〜!(笑)

色々と楽しみながらやって見た結果は両グルテンだと底、宙ともにちょっと当たりが続かないです。しかし水温がもう少し低い時期ならいける感じですね。

両だんごもパワー系はまだ少し時期が早いみたいです。

水温がまだまだ低いので真夏の釣りは早いみたいかな、と感じました。

水温はだいたい21℃〜22℃くらいですね。

色々とやっていた割にはけっこう楽しく釣れていた感じです。

池全体でもけっこう上のほうだったみたいです。まぐれですけどね、

23枚で21.64kgでした。思いっきり楽しみましたよ~!

息子くんは目標の10枚に少し足りなくて悔しかったみたいですが、良い経験になったと思います。頑張ったね~!

その後夕食はすぐ近くのキッチンとんとんさんに行ってジャンボチキンカツカレーです!

turibakapapa.hatenablog.com

親子で楽しくヘラブナ釣りをして良い1日になりました。

そして息子くんにも新しいヘラブナ釣りの輪が増えましたよ!You Tubeをしている人達と仲良くしてもらいました!ありがとうございます。

さて、夜はさっさと寝ますよ~!(笑)

 

それではまた、ちょっとごはんも足りなかったのでコンビニに、、、したっけね~、