とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

帰って来たぜ!北海道!パワー系のうどんセットの釣りで爆釣だぜ!(2023富沢の池8)

久々のいつもの富沢の池です。北関東の陽射しで、息子くんもすっかり日焼けして真っ黒で帰って来ました!(笑)

あづい〜!って、言っていたので、真夏の埼玉県ならきっと黒こげ少年になりますね〜!(笑)

もちろん北関東でもヘラブナ釣りをして来てますよ、そちらもみてくださいね!

turibakapapa.hatenablog.com

さて、久々の富沢の池でヘラブナ釣りをやりますよ~!

やっぱり北海道は空気と水が美味しいです!あと旬の食べ物も美味しいです〜!

今日もたくさん食べちゃいますよ〜!(笑)

旭川市富沢の山の中にある富沢の池にヘラブナ釣りに行きました。

昼過ぎには用事があるので帰ります。今回は、短時間勝負です。ちょうど天気予報も昼過ぎ頃からは雨予報です。頑張りましょう!

今回は、風切の9尺を使います。

9尺の夏から秋に使ううどんセットの仕掛けも作らないといけないです。仕掛けを作るのは苦手なんだけど、、、だってめんどくさいッス~!(笑)

仕掛けを作る横で息子くんはすぐに釣れてますね!頑張れ〜!

当日は日曜日な事もあり、人が並んでいます。その分ちょっと難しくなる釣りになりそうなので息子くんはちょっと苦戦してますね。

めんどくさい仕掛け作りをしてから自分もスタートします。ちょっとシビアに浮き合わせしたので1時間くらいかかってしまいました〜、、、まぁ、しょうがないです。

 

そして今回のくつしたは!?

じゃ~ん!ちいかわで~す!(笑)

ちいかわのかわいいくつしたでガンガンいきますよ~!(笑)って、くつしたは関係ないか〜!(笑)

昼過ぎまで頑張ってパワー系のうどんセットの釣りをしましたよ。

やはりちょっと食いが渋い中でした。当たりもちょっと〜!って、感じの当たりでしたがまぁまぁ釣れてくれました。

今回のセッティングは、

9尺の風切で、パワー系のうどんセットです。

ペレ道主体のバラケでちょっと柔めに、くわせは感嘆です。

マルキュー(MARUKYU) 感嘆

マルキュー(MARUKYU) 感嘆

  • マルキュー(MARUKYU)
Amazon

夏から秋の仕掛けなので、道糸が1.5号のハリスが0.6号の仕掛けです。

いつもからみると太仕掛けです。

そして予定通り最終的に昼過ぎまでやって、29枚で終了です。

1日やったら70枚くらい釣れたんでないの〜!ヤバっ!

やることがあるのでさっさと片付けして帰りますよ!

久々にいつもの池で楽しく親子でヘラブナ釣りをして来ました。

 

そういえば息子くんはなんだか川で長靴を濡らして来てますけど~!(笑) ほんとに自由人な息子くんです。北海道の大自然の中で自由にのびのびと成長してくれてますね。

最後に、今年もヒグマの出没情報がちらほらと聞こえて来ています。先日もニュースで朱鞠内湖の報道もされていましたね。ちょうど埼玉にいて、向こうでもその話題が出ました。

ほんとに野生動物には気をつけて北海道を楽しまないといけないので、食べ物等のゴミは絶対に置いてこない様に気をつけてください。野生動物とはきちんと距離を取ってくださいね。

それではまた、北海道はやっぱり寒いです〜!(笑)したっけね〜、