とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

友達夫婦と楽しくワイワイしながらのヘラブナ釣り、(2024富沢の池4)

楽しい仲間達とワイワイしながら楽しく過ごせるのもヘラブナ釣りの楽しみです。普段はあまり出来ない様な話をしながら出来るのもヘラブナ釣りのあるあるですよね〜!

春の北海道を全力で楽しみますよ~!

 

今回は、前回同様で友達夫婦とうちの親子でヘラブナ釣りに来ています。今回は旭川市郊外の富沢の池です。うちの近くにあるヘラブナ釣りの池です。いつもの山の池ですね!当日は天気も良く、のんびりと出来る最高の休日ですね! 

うちの息子くんは久しぶりに来た様な気がします。しっかりと近くのソフトクリーム屋さんでソフトクリームを食べてから来ましたよ!(笑)

今回は友達夫婦とうちの子供達に少し釣れる様にアドバイスして頑張ってやってもらいます。みんななんとなく釣れていて、ワイワイ楽しく過ごせていますね!

時にはガンガン攻める時もあり、時にはのんびりとした休日を過ごせる、そんな色々な楽しみがあるのがヘラブナ釣りです。今回はみんなで楽しくワイワイ話をしながら休日を楽しむヘラブナ釣りです。ほんとに、こういう息抜きも大事です。

池の周りの原生林はだんだんと緑が出てきました。山菜を採る人もだんだん見え始めています。先日も林道のすぐ脇で山菜を採る人がいて、食べ方や生えてる場所を教えてくれました、ただ、、、自分は見ても食べれる野草の区別がつかないですけど、、、

どれも同じ様に見えますが、、(笑)

さて、最近良く使う閃光L2の10.5尺を今回も使います。慣れると軽くて最高な竿ですね。たくさん使いますよ~!

今回自分は日頃の疲れも有り、休みながらのんびりとさせてもらいました。たまには休息も必要ですね、

そして友達夫婦も子供達も楽しくそれなりに釣れて楽しかったみたいです。良かったです!

みんなが10枚前後くらい釣れていたみたいです。35cm前後のヘラブナも混ざり、強い引きを楽しんでいました。でかいやつが混ざるとめっちゃ楽しいですよね〜!

そして今回のくつしたも忘れないでくださいね~!

ぷ~さんのくつしたです〜!

カラツンが続くとこのぷ~さんみたいな顔になっちゃいます〜!(笑)

そして実は友達から少し遅くなったけど、って、誕生日プレゼントにくつしたをもらっちゃいました!ほんとにいつもありがとうです!

 

今回はみんなで楽しいヘラブナ釣りになりました、

しかしこのあとに我が家ではたいへんな事になってしまいました、、、

ちょっとしばらくブログの更新も途切れ途切れになったりする時も有りそうです。それでも目標に向かって頑張っていますのでよろしくお願いしますね!

 

それではまた、おもしろくつしたありがとう!したっけね〜、