とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

初夏の雰囲気も出てきた北海道!ヘラブナ釣りのうどんセットの練習をするぞ~!(2024富沢の池8)

だんだん暖かくなって来ている北海道です。昼間は初夏の雰囲気になって来ました。

まぁ、暖かくても25℃くらいですけどね〜! やっぱり涼しい季節が長い北海道ですね! 食べ物は美味しい物がたくさんあるのでやめられないですね〜!

最近は暖かくなって、セイコーマートのアイスを良く食べています!(笑)

 

それではヘラブナ釣りに行きますよ~!

当日の朝も子供達はしっかりと学校へ登校しました。息子くんも学校が楽しいとのことで、しっかりと登校しています。いい事なんですが、お父さんは少し寂しいですね、(泣)

その後は少し家の事やらを終わらせて池にちょっと向かいます。まぁ、池は近くなんですけどね。

南北に細長い日本列島、関東だと昼間はもぅ30℃くらいになりますよね、ここ旭川だと暑い日でもだいたい25℃くらいです。今は過ごしやすい季節ですよ!

今回はうどんセットでやるつもりで来ています。うどんセットの練習ですよ!

前回は抜きセットですが、今回は抜かないセットです。しっかりとなじませて釣りますよ~!

turibakapapa.hatenablog.com

竿は柳の10.5尺を使います。

柳は柔らかい竿の部類になりますが、パワーを感じる竿です。

ちょっと家を出て来るのが遅くなっているので、時間も前回よりも短いですが、抜きセットよりも普通のなじませるセットの方が断然にやりやすいです。まぁ、混雑時はまた状況が変わって来るかと思いますけどね。どちらもすぐにできる様に準備が大切です。

今回は27枚ゲットで終了します。

しっかりとなじませた方が、わかりやすくあたる感じに思います。

浮き合わせをしたりしながらですが、楽しく過ごせましたよ!

 

そして今回のくつしたは?

抹茶牛乳のくつしたです!

食べ物系のくつしたですよ〜!(笑)

子供達も帰って来るので早めにさっさと片付けして帰ります。ほんとにやる事がたくさんあり過ぎる毎日です。

 

まぁ、とりあえずは仕掛けを作りながらぼちぼちと釣れるので楽しいです。最近は35cm前後のヘラブナもけっこう釣れるのでめっちゃ楽しいです!

ぜひぜひレッツ、フィッシングです!

 

それではまた、初夏の雰囲気、蝦夷春蝉がめっちゃ鳴いてる〜!したっけね〜、