とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

しばらくぶりに東川町の倉沼川に魚釣りに親子でいく!デカいニジマスゲットだぜ!!

ほんとにしばらくぶりに東川町まで行きました。今回は東川町の倉沼川です。

所要にて東川町に来ています。来たからには倉沼川に入らないといけませんね!(笑)

 

北海道の東川町、北海道で1番高い山、旭岳のある街です。移住者の多い街でもあります。そして上水道の無い街です。地下水を利用していますよ!そんな東川町の倉沼川に向かいます。

当日の朝、うちの息子くんは中学校に行けずにいました。その為、特別課外授業です。東川町まで行くなら久しぶりの倉沼川に行きたいとの事なので、倉沼川に行く釣り道具も持って向かいます。

前回はしばらく前ですね。参考に見てくれたら嬉しいです。

turibakapapa.hatenablog.com

倉沼川に向かいますが、うちの息子くんは行く場所を決めていたみたいです。うちの叔母の家が倉沼川のすぐ横なので、、、そこでやりたかったみたいです。

暑い日の日中の倉沼川!さて、どうなるのやら!

草だらけでちょっと見づらいですが、けっこうデカい山女魚ちゃんです。こんなのがいるんだね〜!って、親子で喜んで釣っていました。ニジマスくんも元気に釣れています。

そして帰る時に最後にちょっとだけやらせて〜!って、息子くんです。

そしてしっかりと最後にいいやつを!

デカいニジマスくんが掛かって頑張っていました。ネットに入れて〜!って、言ってますが、もう中学生なので、自分でランディングまで頑張ってもらいます。レベルアップのために経験してもらいたいです。

ほんとは息子くんがかわいいから手伝ってあげたい気持ちもありますが、ぐっと我慢して、見守ります。さすが普段はヘラブナ釣りをしている息子くんです。しっかりと最後まで自分でランディングしてネットインできました~! 素晴らしいです!

子供の成長に少し感動です! 「感動した!」小泉さん風に!(笑)

これはマジで大きいです!!

計測はしてないですが45cm前後あると思います。

息子くんは最後にヌシが釣れた〜!って、喜んでいました!!

きっと自分で最後まで頑張って釣れたので嬉しかったはずです!

 

最後に、今回は日中の合間時間の釣りでしたが、朝の時間帯からやっていたらもっと釣れたかも?そんな感じでした。

ほんとならもう少し場所もずらして探って行きたいくらい良い感じの川の流れでした。

しかし、あまり人も入っていない場所が多く、危険な場所も多くあります。大人は大丈夫かもしれないですが、子供が行くなら絶対に無理はさせないでください。

慣れない人なら大人でも危険な場所かもしれないです。これからの暖かい時期、水辺の事故には気をつけて、アウトドアライフを楽しみましょう!

そしてこの数日後にまた東川方面に行くことになるのは、また今度のお話しです。

 

実は最近体調不良で少し体調が悪かったです。そしてやる事がたくさんあってちょっと暇がなかったです。ブログ更新等少し出来ずにスイマセン、今週末はでかいやつを釣りに行くので、頑張りますよ〜!

それではまた、食欲も出て来たのでたくさん食べますよ~!(笑)したっけね〜、