とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市高砂酒造にお酒を飲まない2人で見学です。

旭川市宮下通にある、高砂酒造さんへ行きました。以前からお酒を作るお水を飲ませてもらえる事と、中を見学できるとの事で行ってみたかった場所です。お酒を飲まない親子2人で見てきましたよ!

f:id:turibakapapa:20210504135117j:plain

ここはお酒の販売をしていました。お酒屋さんだから当たり前ですね(笑)

お酒以外もありましたよ。お酒のTシャツなんかもあって親子2人で楽しく見てきました。

 

さて、今回は双子の娘ちゃんが学校の授業で習字道具を使うとの事で、コーチャンフォーに行きました。コーチャンフォーのすぐ近くに高砂酒造さんがあります。その為、息子くんと2人で来ました。

 

北海道ではめずらしく歴史を感じる雰囲気の建物ですね。

中に入るとすぐにお水を飲ませてもらえる場所がありました。

このお水が楽しみで行きたかったんです。

f:id:turibakapapa:20210504140026j:plain

美味しいお酒を作るお水です。絶対に美味しいですよね。

ここで親子で美味しいお水を飲んで元気を分けてもらいました!

自分もなんだか心が浄化されたかな(笑) 

ピュアなハートをリセットです!

すいません、調子にのりました、、

 

さらに奥に行くと、

f:id:turibakapapa:20210504140444j:plain

お酒の入れ物がたくさんありました。

このお酒のビン、かなりでかいです。

こんなに飲めないよ〜!

どれくらいでかいのか、息子くんと撮りました、参考にしてください。

f:id:turibakapapa:20210504140757j:plain

さすがに酒好きでもきっとこんなに飲めないですよね(笑)

どんだけ〜!ですね(笑)

f:id:turibakapapa:20210504141038j:plain

国士無双というお酒を作っている所みたいです。

お酒が好きな人はきっと知っているお酒なのかな?

中に入ると色々なお酒も売っていて、来ている人はみんなお酒を買っていました。

きっとみんな酒好きですね(笑)

 

そんな感じでお酒を飲まない親子2人でも楽しく見てきましたよ。

きっとお酒を好きな人はもっと楽しく、そして帰りに買って帰れるので楽しめると思います。

 

最後に、ちゃんとコーチャンフォーで習字道具買ってきたからね。忘れてないよ。

双子だとなんでも2セットです。お父さんそんなに小遣い無いよ(泣)

 

それではまた、双子だとなんでも2倍お金が出ていきます(泣)したっけね〜、