とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

簡易ロッドホルダー制作

今日は久々に釣りの物を作りました。
体育施設も閉鎖なんでアイスホッケー部もお休みです。
少し太ったかもしれないです。
娘達も太ったかもしれないです。
うちのアイスホッケー部3人そろって少し太ったかもしれないです。

うちの軽自動車に簡易的なロッドホルダー的な物をつけました
f:id:turibakapapa:20200310185656j:plain
バンドを2本強めに縛って挟み込む仕様です

思ったよりも簡単に付けられました。
f:id:turibakapapa:20200310185801j:plain
挟むだけだけどばっちり止まります。

前から見ると
f:id:turibakapapa:20200310185746j:plain
天井に引っかかる形で止まっています。
うまくいきました。
ずれる感じも無くきちんと止まりました。
f:id:turibakapapa:20200310185712j:plain
最後に温度計を下げて完成です。バンドを2本と温度計を1個付けて終わりです。

思ったよりも簡単にできました。