とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

滝川市、江部乙9丁目沼でヘラブナ釣り!70枚ゲットだぜ!(2024江部乙9丁目沼3)

滝川市、江部乙町の郊外にある江部乙9丁目沼にヘラブナ釣りに行きました。

今回は爆釣って感じですね!たくさん釣れましたよ!

滝川市は人口が約3万6千人の北海道の真ん中のちょっと下くらい、北海道中部にあります。 もう少しすると、たくさんの菜の花がきれいに咲くので見に来てくださいね。

そんな菜の花畑も9丁目沼も滝川市江部乙町にあります。ちなみに道の駅も近くにありますよ!

それでは江部乙9丁目沼に向かいます。

北海道もだんだん暖かくなって来ています。昼間は暖かく過ごしやすい日も増えましたね!

そんな日は、ヘラブナ釣りに行きましょう!(笑)

天気は関係なくヘラブナ釣りに行ってますけどね〜!(笑)

写真を見ると水面に写る青空が春っぽさを感じますね。

今回はまた江部乙9丁目沼です。だんだん良い感じに釣れる予想で今回も来ました。前回までもまぁまぁ良い感じでしたね!

過去の記事も参考に見てくれると嬉しいです

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

数は少ないですが前回までもけっこう釣れていました。

今回はたくさん釣れるはず! いつもそう考えて野釣りに行くんですけどね!なかなかそんなうまくいかないですね、、、(笑) 

さてさて、今回は江部乙9丁目沼の通称田んぼ側です。風が強く吹く予想で、少し風を避ける様な場所でやります。

竿は13.5尺の柳を使います。えさはグルテン四季の両グルテンで宙釣りです。タナはだいたい1.6メートルから1.7メートルくらいのタナです。

天気も良くサイコ~にいい景色の中でのヘラブナ釣りになりましたよ! 後は釣るだけです! 頑張るぞ~!

良しっ!良い感じのヘラブナちゃんが釣れて来てくれます。35cm前後のヘラブナちゃん達が釣れています。良い感じですね!

その後は少し気温も上がって来てひと回り小さいサイズのヘラブナちゃん達がたくさん釣れて来ました!

大きなサイズから少しサイズダウンしましたが数は今回、たくさん釣れましたよ!

今回ヘラブナは70枚ジャストです! たくさん釣れてくれましたね!嬉しいです。

5月中にまた江部乙9丁目沼に行きたいですね。

今回も平日で子供達は学校に行っています。そのうち息子くんも連れて来てあげたいですね。

そしてなかなか土日の休みがないのでたまには長期休養を希望したいです!(笑)

 

それではまた、暖かい日にはソフトクリームが美味しい季節になって来ましたね!したっけね~、