とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市富沢の池で、でかいヘラブナを釣る!雨が降っていて寒いですね〜!(2024富沢の池3)

旭川市の富沢の池でヘラブナ釣りです。朝晩はまだまだ寒い北海道ですが昼間はだんだん暖かくなって来ました。

当日の朝、子供達も学校に行きました。うちの息子くんも最近はきちんと学校に行っていてひと安心ですね。お父さんは少し山の池でヘラブナ釣りに行きました。

 

富沢の池は旭川市富沢の山の中です。周りは原生林の山です。4月末のつい先日も朝方は水たまりに氷が張っていました!寒いので朝方は暖かくしてくださいね!

準備をする時はまだ雨が降っていなかったのですが、えさを打ち始める頃にはしっかりと雨が降り出しました!(笑) そんなもんですよね、、、

けっこう雨が降っています。この時期の雨は濡れたら寒いので風邪をひかない様に気をつけないといけないです。

竿は閃光L2の10.5尺を使います。軽くて使いやすいレインボーカラーの竿ですよ!

グルテンの宙釣りでやります。まだまだ山の中は寒いので数は少ないですが釣れるはずです。頑張りますよ〜!

えさを打ち始めて少し動きも少ないですが、ちょっとするとなんとかなりそうな雰囲気です!

おぉ~! でかいやつが釣れるじゃないですか〜!

やりましたよ!

40cm近いやつが釣れましたよ~!35cm前後のヘラブナもポツポツと混ざりながら釣れてきます。めっちゃ楽しいです〜! 

今回はグルテン四季の両グルテンでの宙釣りです。だいたい70cmくらいのタナでやりました。なかなかあたりは続かないですが、満足いく雰囲気になってくれました。

今回は雨が降っていますが、楽しく昼間の時間帯を過ごせました。

 

そして今回のくつしたは⁉

スパイファミリーのアーニャのくつしたです!

きっとアーニャのパワーでヘラブナが釣れたんですね!(笑)

 

そして学校から子供達が帰って来たらイオンにお買い物に行くお約束をしています。

ウインナーやミートボールを買いに行きます。うちの息子くんは自分でウインナーやミートボールを温めて食べるのが楽しみみたいです。無くならないうちに買わないとね! そしてイオンのゲームセンターに行くのが楽しみです。最近はきちんと学校に行っているので親子で一緒にお買い物に行くのもきっと楽しみにしてくれているのかもしれないですね!

もちろんお菓子も買って来るよ~!(笑)

 

それではまた、暖かくなって来て野釣りも行きますよ!したっけね~、