とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生の息子、修学旅行の準備をする!今回は自分で全部やらせてみます!

ついにうちの息子くんは、修学旅行に行きます! めっちゃ楽しみみたいですね! 行き先は北広島市と千歳市に登別市に行くみたいです。今シーズンからオープンのエスコンフィールドHOKKAIDOやクマ牧場!ホテルまほろばも行けるみたいです! そして、修学旅行の…

久しぶりのアイスホッケーの練習です。安平町スポーツセンターせいこドームに行く!

久しぶりのアイスホッケーです。氷の上は久しぶりです。スケートリンクですよ~! 場所は安平町スポーツセンターせいこドームです。 うちの双子の娘ちゃん達はほんとに大丈夫なのかな? 安平町は人口が約7000人ちょっとの農業が基幹産業の町です。アスパラに…

特Sの両だんごで爆釣だぜ!久しぶりに富沢でヘラブナ釣り!(2023富沢の池12)

久しぶりの富沢の池です。少し用事では池まで来てますが、ヘラブナ釣りは久しぶりです。2週間ちょっとぶりかな?ヘラブナちゃん達にも忘れられたかも〜、、? なんちゃってね〜(笑) 北海道もだんだん暖かくなって来ました。とても過ごしやすい季節です。やっ…

WORKMANでカジュアルな普段使いの靴を買う!アスレシューズ エコオーシャン、ナイスプライス1900円!

WORKMANでカジュアルな普段使いの靴を買ってきました。普段のちょっとしたお買い物にも、そして普段のちょっとしたヘラブナ釣りにも⁉(笑) そんな感じのカジュアルな靴を買ってきました。 アウトドアでも活躍間違い無しですね〜! アスレシューズ エコオーシ…

久しぶりの両ペレの底釣りでヘラブナ釣り!(2023池の前水上公園3)

滝川市池の前水上公園、ラウネ川にヘラブナ釣りに行きました! めっちゃ広い池なので、北海道の大迫力な広大な景色も楽しめる池です。 今回は久しぶりの両ペレの底釣りで楽しんで来ましたよ! 当日は、朝から息子くんの病院に行きます。数ヶ月に1度の通院日…

WORKMAN、小学生の子供の靴を新しくする。アスレシューズライト!

またまたWORKMANの靴を買ってきました!って言うか、同じ靴を買ったんですけどね! アスレシューズライト、色は黒です。 買ってきたのは、うちの小学生の息子くんの靴です。 実は靴の底がすり減り、穴が空いているんですけど~!(笑) 十分大事に使ってもらえ…

漬物樽100型の大きな樽だと、大根はどれぐらい入るのか?プラスチック製だと軽くて、錆びにくい!

漬物樽100型、けっこう大きな樽です。いったいどれぐらいの大根が入るのか? 白菜だとどれぐらい入るのか? めっちゃたくさん入りそうです! 樽が大きくて想像ができない感じです!(笑) 新輝合成 トンボ つけもの容器 ベージュ 100型 新輝合成(Shinkigosei) …

北海道の川釣り、これだからやめられない!小学生の子供でも簡単にでかいニジマスゲットだぜ!!

北海道の川釣り! 久しぶりに川に魚釣りに行きました。しかし自分は全然行く気がないです、、、色々とやることがたくさんあって朝から疲れてしまいました。 朝から車を取りに行って、それからの職場、それから小学校に行けずに居た息子くんのお昼ごはん、さ…

ラーメン山岡家東光店にて、期間限定メニュー、えび塩らーめんを食べる!!

クセになる味、ラーメンの山岡家さんに行きました!ラーメン山岡家東光店さんです。5月15日からの期間限定メニュー、えび塩らーめんを食べてきましたよ! さて、6月も約半分が終わっちゃいます。近頃は、休まず連続勤務でちょっと疲れて来ました。台風に地震…

滝川市、池の前水上公園、ラウネ川でヘラブナ釣り!グルテン四季の両グルテンで底釣り、リベンジマッチだぜ!(2023池の前水上公園2)

またまた滝川市の池の前水上公園、ラウネ川にヘラブナ釣りに行きました! 前回は残念ながらハズレました!(笑) 今回は前回のリベンジマッチです! 前回は雷雨予報が実事に外れて、池の水量が増えませんでした。その為、今回ははずさない様に場所を選択します…

滝川市、池の前水上公園、旧石狩川のラウネ川でヘラブナ釣り!(2023池の前水上公園1)

池の前水上公園の池です! 滝川市にある旧石狩川の三日月湖です。地図上ではラウネ川となっています。久しぶりの池の前水上公園に来ましたよ! ラウネ川は、滝川市の西側にあり、めっちゃでかい三日月湖で、旧石狩川なので、石狩川と同じく一級河川に指定さ…

浮きはSATTOメタレッド、ブラウンラベルで、新Bベースのバラケえさで、うどんセットの釣り!(2023富沢の池11)

ヘラブナ釣りも色々浮きがあります。今回はSATTOのメタルレッド、ブラウンラベルのパイプトップの浮きを使って、新Bベースのバラケえさでうどんセットの釣りをしますよ! 最近はパワー系のうどんセットの釣りばかりしているので、たまにはさなぎ粉系のうど…

初めてのトロロセットのヘラブナ釣りを体験する息子くんです!(2023富沢の池10)

トロロセットの釣りを初めて体験する息子くんです! 先日、椎の木湖にて、息子くんは隣でトロロセットの釣りをしている人が気になっていました。その為、トロロセットの釣りの楽しさを息子くんにも体験してもらえたら、って事で、少し時間を作ってトロロセッ…

パワー系うどんセットの浅ダナのヘラブナ釣り!風切を使って爆釣だぜ~!(2023富沢の池9)

季節は6月になりました!北海道は暑くもなく寒くもない良い感じの季節になって来ましたよ!朝晩は少し寒い日もまだ少しありますが、過ごしやすい季節です。 そんな中、ヘラブナ釣りに行きますよ! 朝は子供達が小学校に行くのを送り出してから自分も出発しま…

珍しい天然の炭酸泉、単純二酸化炭素冷鉱泉、愛別町協和温泉に行く!

北海道上川郡愛別町協和1区にある愛別町協和温泉に親子で行きました。場所は愛別町の街から下川愛別線を少し山に入った所にあります。 珍しい泉質の炭酸泉、単純二酸化炭素冷鉱泉と言うみたいです。天然の温泉ではあまり無く、北海道では下川町の五味温泉と…