とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

KOHINATA魚柄ワークキャップを息子の魚釣りの帽子に買う!ワークキャップは野球帽と違う?

KOHINATA魚柄ワークキャップを息子の帽子に買って来ました! 息子の魚釣りに行くときに使う帽子です。 うちの息子くんも中々もったいないから〜と、かわいい帽子を買わなかったです。 今回はかわいいヤマメちゃんの付いている帽子を選んでみました。 息子く…

山岡家、期間限定ラーメン、プレミアム醤油とんこつを帰宅時に食べてかえる!

もう少しで12月です、北海道も寒くなって来ました!あったかいラーメンを食べて温まりましょう! 今回は山岡家さんの期間限定ラーメン、プレミアム醤油とんこつを食べて来ました! 息子くんも一緒にいたので一緒にラーメンを食べて帰りましょう。 当日は一度…

旭川ラーメン、いってつ庵で旭川醤油ホルメンを食べる!

北海道旭川市も初冬の雰囲気です。雪が積もったり溶けたり、、、まぁ、とにかく寒すぎです!(笑) そんな中、息子くんと親子で昼食です。旭川ラーメンのいってつ庵さんで旭川醤油ホルメンを食べて来ましたよ!旭川醤油ホルメンは、とにかく美味しかったです…

2022年も旭川市道北アークス大雪アリーナのスケートリンクがオープンしました!

2022年の11月12日、土曜日に旭川市道北アークス大雪アリーナのスケートリンクがオープンしました。 道北アークス大雪アリーナは多目的な施設で、冬季間はスケートリンクになっています。 北海道の道北地域では室内のスケートリンクはここだけです。 スケート…

今シーズンから本格的にやり始めた、息子のうどんセットの釣り、食わせの針を買う!の巻、

今シーズンから本格的にうどんセットの釣りをやり始めて、食わせの下針が今までの糸付き針だと少し調子が悪くなってきました。下針に付いている食わせのうどんがすぐに抜けてしまいます。見ていたらすぐに抜けてまた付ける、の繰り返しです。 まぁ、そりゃ、…

100円ショップのキャンドゥにて子供用のお皿(すくいやすいプレート)を4枚買う!

今回大好きな100円ショップのキャンドゥにお買い物です! 子供用のお皿です。子供がスプーンですくいやすい感じになっているプレートです。 4枚買って来ました! あれっ!なんで4枚も? ゾウさんとペンギンさんのイラストがかわいいですよね! さて、どうし…

久しぶりのうどんセットでヘラブナ釣り!(2022富沢の池20)

久しぶりのうどんセットでヘラブナ釣りをしました。最近は両グルテンの釣りばかりしていました。両グルテンの釣りも楽しいですよね!でも、うどんセットの釣りも楽しいです。 最近はここ北海道の北部でも朝晩は、マイナス気温になったりとかなり寒くなって来…

2022年11月2日、北海道名寄市の智恵文沼にヘラブナ釣り!

2022年11月2日北海道名寄市の智恵文沼にヘラブナを釣りに行きました! 日本でヘラブナ釣りをする場所で人が来ている場所はここ智恵文沼と美深の池が日本最北の地域です。それより北でヘラブナ釣りをしていた場所もある様ですが今は智恵文沼と美深の池より北…

移動だらけの中、安平町のせいこドームにてアイスホッケーの練習です!

移動距離が半端ない日々が続いている中で次は安平町のせいこドームにてアイスホッケーの練習です!(笑) ほんとにもう北海道はでっかいどー!って感じです~っ!ハハハ 1週間前は帯広の森にて練習と練習試合です。前日は追分池にて息子とヘラブナ釣りです。そ…

2022年10月29日、追分池に親子でヘラブナ釣りに行く!

追分池に親子でヘラブナ釣りに行きます!今回は親子で行きたい場所も一致して久しぶりの追分池にヘラブナを釣りに行きます。 北海道も季節は秋の終わりになって来ました。朝晩はとても寒くなりましたよ! そんな寒い北海道です。しかし!ヘラブナ釣りはまだ…

かつやにて特かつ丼なる物をたべる!

かつやに行きますよ!かつやで特かつ丼を食べてきました。 特かつ丼は温泉玉子が真ん中にど~んと乗っかっています。カツは少し小さめにしてあり、うちの息子くんも食べやすかったとのことでした。 最近も朝から色々とドタバタしている毎日です、 病院に行く…