とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘラブナ釣りの帰りにすき家のお弁当を買う事に!アーニャのくつしたを履いてヘラブナ釣りだぜ!(笑)(2023富沢の池4)

北海道も暖かくなって来ました。あちこちで桜が咲いていますよ!しかしここの山の中はまだもう少し先に桜が咲きます。山の中ですからね。まだ山の上の方は雪がたくさん残っていますよ。池の周りはすっかり雪も無く、春が来ています。 さて、息子くんとヘラブ…

北海道の4月、冷たい雨の中でヘラブナ釣り!(2023富沢の池3)

北海道の4月の雨は冷たいです。関東では25℃くらいになる日もある中、こちら北海道は最高気温でも7℃くらいの日もあったりと、まだまだ寒い季節です。そんな4月の雨の中、ヘラブナ釣りに行きました。 北海道旭川市、富沢の山の中にある富沢の池にヘラブナ釣り…

雪が降る中のヘラブナ釣り!(2023富沢の池2)

北海道の4月は、まだまだ寒いです。しかも北海道の原生林の中にある池は街中よりもずっと寒いです。やっとそんな池の周りの雪も無くなりましたね。本格的にヘラブナ釣りシーズンとなりました。 朝はめっちゃ寒くて、みぞれ混じりな天候です。それでも行ける…

富沢神社に参拝! 息子の安全祈願をします、なんと4月ですが雪です~!

旭川市の富沢にある富沢神社に参拝しました。いつもよく前を通っている神社です。 今回は息子くんの安全祈願に寄りました。 季節は4月ですが、北海道の4月はまだまだ寒いです。今日も厳しい北海道の大自然にやられています。なんと雪が降っています!(笑) さ…

北海道、鷹栖町の三角沼にヘラブナ釣りに行く!リベンジだぜ!グルテン四季の両グルテンの釣り!!

4月も中旬になりました。鷹栖町の三角沼にヘラブナ釣りに行きました。前回のリベンジマッチです! めっちゃ寒かった前回の三角沼でのヘラブナ釣りです。その為、ちょっと悔しかったので、また三角沼に行きました。 三角沼は北海道鷹栖町にある小さな沼です。…

まだ寒い旭川の春、寒くても子供達が屋内で遊べるわくわくエッグに行く!

まだまだ寒い北海道旭川市です。季節は春、4月も中旬くらいです。しかしまだまだ寒い時期です。外で遊ぶには寒かったりする時も多く、天気の悪い日も外には行きたくないですよね。 そんな時にぴったりな屋内で遊べるわくわくエッグに親子で行きました! わく…

イオンモール旭川西店にて、はなまるうどんを食べる!寒かったのに冷たいうどんなの〜!(笑)

今回は、イオンモール旭川西店に寄りました。通り道でのお昼ごはんです。息子くんがはなまるうどんに行きたいとのことだったので、イオンモール旭川西店のフードコートにあるはなまるうどんに行きましょう! 実はヘラブナ釣りをしていましたが、めっちゃ寒い…

北海道、鷹栖町三角沼で親子で楽しくヘラブナ釣り!(2023三角沼1)

めっちゃ寒すぎな北海道です。4月17日の旭川市の最低気温は0.3℃だったみたいです。旭川市の日中の最高気温でも5.1℃と寒い1日でした。そんな中、旭川市の隣町にある三角沼に行ってヘラブナ釣りを親子で楽しんで来ましたよ! 先日通りすがりにちょっとだけ三角…

GUのイージーアンクルパンツを買う!オフィスワークにも通勤にも履けそうですね!

GUでお買い物です。イージーアンクルパンツを買って来ました。これから暖かくなり、オフィスワークも通勤も薄手の服装になって来ますね。 そしてクールビズやら、オフィスワークならカジュアルな服装でもOKとかもどんどん進んできていて、きっとこれからは、…

GUのドライ ダブルフェイスパーカー(5分袖)を夏に着る為に買う!

GUのドライ ダブルフェイスパーカー(5分袖)をこれからの夏に向けて着る為に買って来ました。まだまだここ北海道だと寒いのですが、全国的に考えると、暖かくなって汗ばんだりする日もある時期ですよね。 4月も中旬ですが、こっちの北海道では、今でもストー…

小学校で使うお道具箱の中身は?左利き用ハサミ、クーピー、セロテープ、スティックのり、急いで購入!!

新年度が始まり、小学校もクラス替えや進級で少しづつ慣れてきた頃かな?もう少しかかりそうかな? そんな中、うちの息子くんは何やら小学校で使う物が少し足りないみたいです。春休みのうちにちゃんと言って欲しい所ですが、まぁ、しょうがないです。 お道…

黄砂が飛んでくるので、体調悪くならない様に引きこもりして、ハリスを縛りまくる!!(笑)

4月に入って少し経ちました。新年度も色々とやることがたくさんありますよね。 小学校からも色々と書くものがたくさん、、、 さっさと終わらせましょう! そしてついに全国的に黄砂が飛んでくるみたいですね。ヤバいです~! 個人的に黄砂やPM2.5は苦手です…

旭川は、まだ寒い!昭和レトロな老舗温泉旅館、高砂温泉で温まる〜!の巻!

4月になったばかりの旭川市です。まだまだ寒い日があるので昭和レトロな老舗温泉旅館の高砂温泉で温まりに行きました! 北海道は4月でもまだまだ寒いです。朝晩は特に冷えますね~! 実はヘラブナ釣りに行きました。 turibakapapa.hatenablog.com 北海道の原…

2023年、今年も氷を割ってヘラブナ釣り!!(2023富沢の池1)

2023年、ついにヘラブナ釣りもスタートします!しかも今年も氷を割る事からのスタートです! 氷を割ってからのヘラブナ釣りって、、、ほんとにもぅ変態!って、絶対に言われますよね、(笑) しかも2年連続ッス~!(笑) いつもの山の中にある池です。写真を見…

WORKMANでアウトドアにぴったりな子供用の靴を買う!DIA高撥水シューズ アーバンハイク、かっこいいぞ!

今回もまたWORKMANに行きました。北海道もやっと春なので、子供達の夏用の靴を買いに行きます。子供達は成長の時期なので、すぐに靴も小さくなってしまいます。しょうがないですよね~、嬉しくもある成長の証です。 つい先日も娘ちゃんの上靴にWORKMANの靴を…

WORKMANで子供用の靴を買う!コスパ最強980円!アスレシューズライト、

今回はWORKMANで小学生の娘に小学校で使う靴を買って来ました。学校の中で履く上靴です。コスパ最強980円って!凄すぎッス~! さて、季節は4月です。世の中の子供達は春休みです。春休みは短いので、すぐに新年度の学校がスタートします。上靴が小さくなっ…

北海道の魚釣り、2023年はいつから魚釣りに行くのか?スタートはいつになるかな?

2023年の魚釣りはいつから始めるのか? いつからスタートしようかと考えています。 ついに新年度がスタートです。4月になりました。色々とやることがたくさんある新年度ですね。提出物やら、何やら色々とあって、、、なんだかあっという間に過ぎていきます。…