とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん山頭火本店に塩ラーメンを食べに行く! 塩ラーメンには梅干が入ってますよ〜!

まだまだ寒い2月です。たまには身体の温まるラーメンを食べに行く事にしました。 北海道の朝晩はまだ寒く、マイナス20℃くらいまで冷え込む日もあります。しかし昼間の陽射しはだんだん暖かくなって来ました。寒いのが苦手な自分には厳しい季節ですがあと少し…

札幌のソウルフード!みよしのぎょうざ! みよしの 苫小牧明野店に親子で行く! やっぱり北海道民なのでぎょうざカレーを食べたくなっちゃいますよね〜!

寒い日や暖かい日が交互に来ています。だんだん暖かくなって春の気配も感じる季節になって来た北海道です。今回はまたまた親子でみよしのぎょうざを食べに行きますよ〜! 札幌のソウルフード!みよしのぎょうざカレーを食べますよ~! みよしの 苫小牧明野店…

カレーショップ コロンボ モルエ中島店に親子でカレーライスを食べに行く!

室蘭市内にあるカレーショップ コロンボさんに行きました。親子でカレーライスを食べますよ~! 室蘭市にあるショッピングセンター、モルエ中島の中にあるカレーショップ コロンボさんです。 モルエ中島は北海道の西胆振地方で大きなショッピングセンターで…

スズキ エブリイの燃費、真冬の北海道で高速道路では実際どれくらい? 旭川〜室蘭でガソリン代を計算してみる。

スズキ エブリイ、実際にはどれくらいの燃費で走っているのか?真冬の北海道だと寒くて雪道だったりとするので燃費も悪くなるのは想像していますが、少しエブリイを乗ってみてけっこう燃費も悪くない様な気がしていますが、どうなるのかな? うちのエブリイ…

北海道 東神楽町の森の湯 花神楽温泉に親子で行く!冬の露天風呂が最高ですね~!

北海道の真ん中ぐらいにある東神楽の森の湯、花神楽温泉に親子で入りに行きました。露天風呂が広くて最高なんですよね〜!冬の露天風呂がやっぱり最高です。 ここ、東神楽町は旭川市の隣町です。旭山動物園に行って温泉に入るのも良いかもしれないですね。 …

寒い日には銭湯が最高です!親子で銭湯にレッツ・ゴー!旭川市の大黒湯に温まりに行くよ~!露天風呂のある銭湯はとてもありがたいです!

北海道の寒い冬には暖かい銭湯が最高です! 2月になって来てだんだんと日差しは暖かくなって来ましたが、寒いのが苦手な自分にはかなり厳しい季節です。 今回は旭川市の街中にある銭湯、大黒湯さんに親子で行きました。露天風呂もあるので楽しみですね! 息…

グランファームビュッフェ旭川駅前店に親子で行き、食べ放題を楽しんで来ました!2時間食べ尽くしだぜ!(笑)

めっちゃ寒い旭川です。2月6日の朝の気温は旭川市江丹別はマイナス27.7度でした。旭川の街もマイナス21.2度となりました。いや~、まじで寒すぎです。 そんな寒い中でもいつもと変わらず普通に生活していかないといけないのでたくさん服を着てもこもこになっ…

マクドナルドのバタースコッチパイを息子と食べてくる!

マクドナルドのバタースコッチパイって食べましたか? ちょっと気になっていたので食べちゃいましたよ! CMでもバタースコッチパイってやってますよね。めっちゃ美味しそうですね~! www.youtube.com ちょっと近くのイオンモールにお買い物に行きました。あ…