とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰って来たぜ!北海道!パワー系のうどんセットの釣りで爆釣だぜ!(2023富沢の池8)

久々のいつもの富沢の池です。北関東の陽射しで、息子くんもすっかり日焼けして真っ黒で帰って来ました!(笑) あづい〜!って、言っていたので、真夏の埼玉県ならきっと黒こげ少年になりますね〜!(笑) もちろん北関東でもヘラブナ釣りをして来てますよ、そ…

シバタ釣具羽生店に椎の木湖の帰りにお買い物!!

シバタ釣具羽生店さんに、椎の木湖でのヘラブナ釣りの帰りにお買い物です。 椎の木湖さんのすぐ近くにあるシバタ釣具羽生店さんは、うちの親子には宝の山です! まさに夢の国です!(笑) それでは夢の国にレッツ・ゴーです! turibakapapa.hatenablog.com シ…

春の椎の木湖を親子で攻略する⁉パワー系うどんセットのヘラブナ釣り!

春の椎の木湖です!5月はまだまだ安定して釣れない季節ですよね~! 難しい時期です! そんな春の季節の椎の木湖に行きますよ~! 今回のメインはうちの息子くんです。どうやれば簡単にヘラブナが釣れてくれるのか? 小学校6年生でも難しくなく釣る為に今回…

穴守稲荷神社に行く!羽田空港のすぐ近く!狛犬ではなくきつねさんでしたよ~!

穴守稲荷神社に行って親子で参拝して来ました。羽田空港のすぐ近く!ぜひ行ってみてください! 場所は東京都大田区羽田5丁目2-7です。ニッポンレンタカー羽田空港営業所さんの裏です。歩きならニッポンレンタカーさんが通り沿いにあるのでわかりやすいです。…

2023年5月20日、久しぶりの椎の木湖でヘラブナ釣り!!とにかく色々やって楽しむぞ~!

2023年5月20日、久しぶりに椎の木湖にやって来ました!やりたい事がたくさんあるので、とにかく色々やって楽しみたいと思います! 息子くんと一緒に埼玉県までやって来ました!うちの息子くんも大好きな椎の木湖です! そういえば息子くんも椎の木湖に行きた…

埼玉県民のソウルフード!山田うどん食堂!赤いカカシのあのお店へ!

埼玉県民のソウルフードのひとつ、赤いカカシのあのお店へ行きました。山田うどん食堂です! 山田うどん食堂、うどんの名前が入っていますが、あまりうどんを頼まないと言う謎の山田うどん食堂です!(笑) がっつり食べて元気に頑張りましょう! よく食べるの…

キッチン とんとんにジャンボチキンカツカレーを食べに行く!

キッチン とんとんさんにちょっと早めの夕食を食べに息子くんと親子で行きましたよ! 以前からキッチン とんとんさんに行ってジャンボチキンカツカレーを食べたいと思っていました。ついに夢が叶って行く事が出来ましたよ! 場所は埼玉県羽生市北萩島394-1に…

旭川空港のミルクスタンド エスペリオで、美味しいソフトクリームを食べる!

旭川空港のミルクスタンド エスペリオさんで美味しいソフトクリームを食べましたよ! うちの双子の娘ちゃん達は、何やらおじいちゃんと旭川空港に行く事がたまにあるみたいです。そして旭川空港に行くと美味しいソフトクリームを食べて来るらしいのですが、…

先日浮き合わせしましたが、気に入らないので微調整して試し釣り、初夏の雰囲気の中でヘラブナ釣り!(2023富沢の池7)

先日浮き合わせをして来ましたが、なんだか気に入らないので微調整して、そのまま試し釣りをして来ました。ほんのちょっとなんですが、なんだか自分では気に入らなかったです。浮きのトップをひとメモリだけですが、えさ落ちメモリを変えました。 たったそれ…

ゴールデンウィークからの連勤!1日休みでまた連勤!さすがにちょっと疲れたぞ!

ゴールデンウィーク中からの連勤!1日休みで、また連勤!さすがにちょっと疲れました。 ゴールデンウィーク期間は、世間的には連休の雰囲気でした。自分は普通の1週間を過ごしていましたが、やはり世間の休日モードの雰囲気に流されそうになりますよね、しか…

春のヘラブナ釣りにも活躍!両グルテンのグルテンえさは?

春のヘラブナ釣り、中々ヘラブナちゃん達も安定しない時期で難しいです。両グルテンの釣りで爆裂する時もあったりしますよね。そんな両グルテンの釣りで良く使っているグルテンえさは? 宙釣りも底釣りも両グルテンで出来ますよ!ぜひチャレンジしてください…

仕掛けを作り、浮き合わせ!急いでそのままびっくりドンキーに行くぞ~!(2023富沢の池6)

時間勝負の1日です!仕掛けを2つ作って、浮き合わせをして、それから仕掛けの試し釣りを少ししてからの、びっくりドンキーに行ってランチタイムをする予定です。 さらには、その後は小学校に行って来る予定もあります。予定がびっちりな1日になりそうです。…

びっくりドンキーのメルティチーズバーグディッシュが食べたい! びっくりドンキー神楽店に行く!

びっくりドンキーのメルティチーズバーグディッシュを食べたい!! どうしてもびっくりドンキーに行きたくなりました。その為、山から降りてきて1番近くのびっくりドンキー神楽店さんに直行です! さて、びっくりドンキーのメルティチーズバーグディッシュを…

息子と娘と親子で楽しくヘラブナ釣りに行く!(2023富沢の池5)

親子で楽しくヘラブナ釣りに行きます。息子くんと双子の娘の妹ちゃんが一緒です。 双子の娘のお姉ちゃんは自分のおじいちゃんの家に、娘からだと曾祖父の家におじいちゃんとお使いに行きました。お手伝い頑張ってね〜!そんな訳で、いつも通りにヘラブナ釣り…

桜の咲く富沢神社! 北海道旭川市、山の中にも春が来た!

桜の咲く富沢神社に娘ちゃんと息子くんが行きました。ついに北海道旭川市の山の中にも春が来たぞ〜!って雰囲気です。 晴れた日にはポカポカと暖かい日も増えて来ました。遅い北国の春、動植物もみんなが春を待っていましたよ! 桜の花が満開です。 北海道で…

2023年初の追分池に小学生の息子と親子でヘラブナ釣りに行く!グルテン四季の両グルテンで追い上げるぞ〜! 

北海道のヘラブナ釣り管理釣り場の追分池に小学生の息子と親子でヘラブナ釣りに行きました。 場所は千歳市協和にあります。 国道234号線を岩見沢から苫小牧方向に進み、由仁町三川を通り過ぎて少し行き、千歳市に入ったら動物病院方向に右折し、JR室蘭本線を…

北海道の「ちょっと行ってくる」が、ちょっとじゃない件、試されてる大地 北海道⁉

北海道あるあるですが、北海道の「ちょっと行ってくる」が、北海道だと異次元な世界です。今回はちょっと130km程行ってきました!(笑) まさに北海道は「試されてる大地」ですね〜!(笑) そんな感じで、今回は北海道の移動事情について少しだけ見ていきます!…

ヘラブナ釣りの針の形状、丸い針が良いのか?角ばった針が良いのか?永遠のテーマですね!

ヘラブナ釣りの針は丸い針が良いのか?角ばった針が良いのか? ほんとにヘラブナ釣りの針ってたくさん種類があって迷っちゃいますよね~! そんなヘラブナ釣りの針をどうやって選ぶのか、考えた事ってありますか? ちょっとだけですが、夜にハリスを結んでい…